よめ膳@YOMEカフェ
一昨日、フードジャーナリスト会議にゲストコメンテーターとして参加させて頂きました。
お題は”レシピブログ時代”。
レシピブログプロデューサー:久永さん、カリスマ編集者:宝島社の井野ちゃん、幸せ料理研究家:こうちゃん、そして私です。
司会は えだまめんさん。

解りづらい写真でごめんなさい。(友人Oちゃんが頑張って撮ってくれました)
楽しい司会の元、ブログを始めた経緯、出版までの道のり 今後の展望???等などをお話させていただきました。

こうちゃんは、クールな顔して淡々と、でもとっても面白楽しく話す人で、会場大爆笑(私も大爆笑)。
その後、”では次はYOMEさんは・・・”と振られるのがちょっと、ツラかったけど(汗)
とても和やかに楽しく参加させて頂きました。

会議の後はそれぞれ名刺交換したり、挨拶したり・・・

その時に
筋肉料理人さんが声をかけてくださいました。
なんか感激して握手しちゃったりして^^
日焼けしたさわやかな方でした。
とりとめもない話をしたきがするのだけど、
人柄って空気で伝わります^^
お酒話もしてみたかったなあ♪


そして、izumirunさんも!!
あ。見たことあるー。綺麗な人・・・なんて思っていたら目があって
izumiさんから”YOMEちゃんですよね”と声をかけてくださって・・・
手を取り合って、何故かジャンプ。
嬉しい時って体が先に反応しちゃうんですね^^
ブログや雑誌のイメージよりさらに優しい素敵な方でした。

企業の方などともお話しさせて頂いて
実家が近かった方、生い立ちが似てる方、
同じ年齢の子供が居る方・・・
など

不思議な縁に感謝いっぱいでした。

この会場では”レシピブログ”で夢をかなえた人たち
の本の話も沢山。

こちらの本の紹介はまた後日♪

今日のレシピ&育児日記は下記事です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪