レシピはこちらです。HPへ。→
年末へ向けて大忙し~!な毎日です。皆もきっとそうなんだろうな。そんな時は簡単お助けメニュー♪ 旬の葱は太くて甘くてそれだけでご馳走。メインにしちゃいました。葱をぶつ切りにして、味噌に漬けて一晩おいてから、衣を付けて揚げるだけ。葱だけだから、揚げ油も小さなフライパンに2cm位でOKです。弱火でじっくり揚げて、甘味を引き出してあげてください。お味噌がついてるからトコロドコロ焦げるのも香ばしくて美味し!おつまみにもいいよ~葱の真ん中の芯を抜いて、チーズを詰めてもおいし~。お味噌とチーズ、発酵食品同士でよく合うのです。海苔を巻いてもまたいい香りこの時期は、生ごみが出ない、包丁使う頻度が少ないってだけでも助かる気がします。こういうお料理が思いつきやすい時期でもあるそれにしても毎年、大掃除と年賀状を泣きながらしているYOME・・・。学習能力無いなあ。 昨日、メリークリスマスを言いに、皆の頃へ行きたかったのだけど、志半ばで、睡魔に襲われました・・・。夢の中でもお掃除してたよ。こんなYOMEを許してね。く~~!今日こそ~~

こちらの過去記事へのトラックバック2件