YOMEちゃんのブログ-イカ飯
レシピはこちらです。HPへ。→
イカの中にパエリア風ご飯をつめて、洋風イカ飯を作ってみました。イカの香りと味がご飯に移って、他に魚介は使っていないけれど、海のいい香りです。ソースにイカの肝を使って更にイカ感(こんな言葉あるの?)UP!添えてあるトマトには少しタバスコが和えてあります。辛いトマトがパエリアに合うのです。切る前は奥ゆかしい控えめな見た目のイカ飯・盆踊りですが、黄色いお腹が顔を出せば、情熱的でフラメンコなイカ飯です。 イカをさばくとき、イカの目を見るのがイヤです。愛想の無い、細い目でこっちを見て・・・。タコもそうだけど、どうして漫画で見るような愛らしい顔じゃないんでしょう??? YOMEちゃんのブログ-イカ飯2
食べてくれてありがとう~


こちらの過去記事へのトラックバック1件