きょうは トイレのおはなし。

壁紙のはりかえの工事をいれた 3箇所目はトイレ。

トイレは 絶対に壁紙をかえようと決めていた。

白だと普通すぎてつまらないからさ。

特に狭い空間は 失敗をおそれず 柄であそぶのにもってこい!

最初の状態



階段下のスペースを使った 最近多い省スペースのトイレ空間。

せめて1Fくらいはタンクレスにしてよね!

って不満吹き出す。

(お金に余裕がでたら変えたい!そんなことばかり言ってる!)

収納はこれだけ!狭い‼



トイレットペーパーホルダー いますぐはずしたい!って思った。

せめて金属のにしてほしかった!

ということで チェンジ!




これもサンゲツのもの。

階段下と天井以外ぐるっと全周。


タンク要らねー!

窓とか超遠くて 窓を開ける棒があって笑える。

階段下だけど 入り口の方が広めにスペースとってあり

天井もあげてあって 階段下にありがちな圧迫感はなし!


プラスチックなヤッスイホルダーは外してそのまま捨てた。

かわりに アイアンと木のダブルのホルダーをとりつけた。


この上の ちょっとした置き場がいいよね!



マットは ネイビーのシロクマ。

シロクマってなんかすきなんだ!

飾りは こちらもエミリオロバのちいさなお花と

多摩のときに手に入れて あたためておいたパグの額!


似合ってるわ!


もちろんこいつもいるわ!

ドアの内側に設置するのが 定番!



パグカレンダー!

365日どこをみたってパグなんだから!

4月はアイツがいる!その名も おかき!

ドアが遠くてパグがみにくいわ!

家にいるときドアオープンだから パグみえねぇ!


【トイレの壁紙とっても気に入ってる。好きな柄に囲まれてて やけに落ち着く!】