今日は ウッドデッキの工事が入ってるおはなし。


天候もあるので 3ー4日はみて欲しいといわれた ウッドデッキの工事が始まった!

ウキウキしかないー




音に敏感なよもちゃんは 気になって気になって




窓際で騒いでた。


昨日は風が強すぎて 金属も飛んでいくとのことだったので 午前で工事は終わり。






基礎部分を掘ったところで 終わり。


穴ぼこだらけーーー ダマチャン落ちないでね。


今日は一気に工事も進んでる!





あいかわらずワンワンうるせー


土台部分が設置されてる!




夕方には






上の部分が出来てる!


ダマチャンじゃないけど テンションあがる!


カーテンopen!




憧れのウッドデッキ!




でもまだ 金属ぶっ刺さってる!


今日の工事は ここまで。


絶対につけたかった ステップデッキの取り付けがあるので


明日はステップをつけて終わるかな!?


工事って思ったよりも大がかり…そりゃ費用も高くても仕方ないね って思ったよ!


だってこんな工事 どう考えても 自分ではできないもの!




もう少し大きく張り出したかったけど
スペースの関係で このサイズに。


まだ乗るなって言われたから 見てるだけなんだ! 楽しみ!



一緒に物置の工事もしてもらった。




設置場所を失敗し





このコンクリートが入って もう終わり というところで やっぱりここダメです といい


コンクリート掘り起こして 物置き解体して

この場所に後日 再設置するっていう 二度手間をやらかした!

それにより数万円無意味に飛んでく!

クーラーに引き続きやらかしてしまい しかし こちらの精神的ダメージは大きかった!



でも 動かして良かった。


物置いいね その辺に置いてたものも収納できた!


物置の工事も大変なんだと思ったよ。掘るの固いしさ スッゲー力仕事なんだね


場所も裏にスペースがあり 目立たない いい場所に置けた。


この分譲地は道路から2mはあけないと家を建てられないという条約があるらしく やたらとムダなスペースが!

その分 庭に回してくれよ!ってもう100回くらいは 思ってる。

少しずつ整ってきてる!


デッキの完成を 待つ。


どうか雨が降りませんようにーーー!






寒いとさ 帽子 ちゃんとかぶるんだ。





【わけわかんないほどお金がでていく!これが新居ってやつかーーー!】