勝ち負けとは | 『学ぶ』ということが全ての始まり

『学ぶ』ということが全ての始まり

日常の出来事を書き綴っていきますのでよろしくお願いします♪♪

今日は朝から強烈に心に響く言葉に出会いました!


とは言っても、以前に読んだ本を読み返していると出会いました!



『「勝ち負け」とはスコアボードに映し出される試合結果だけではなく、もっと奥が深いものだということを理解しなければいけない。

「負ける」とは、自分のすべてを出し切らないことである。逆に「勝つ」とは、自分のすべてを出しきることである。

つまり「勝ち負け」とは己との戦いに勝つか負けるかのことでもあるのだ。』


現役時代はバルサの闘将だったカルレス・プジョルの言葉です!



日々の生活の中で自分に負けてしまっている場面がたくさんあると感じます!



人は誰でも楽な道と険しい道があれば、楽な道を選択してしまうものです!



ただ、その場面で険しい道を選択できる人が成功者であり、将来、幸せになれる人だと思います!



この文章は毎日読み返して必ず実践します!



日々の生活の中で、己との戦いに勝つ!



そして今週末から始まるバディの連戦でも己との戦いに勝つ!



スコアボードの勝ち負けはその後についてくると信じます!!



バモス!!


{AB1A9096-E81F-4653-AD8C-5AC42A6E002D}