三笠FCコーチとPaz店長のブログ

日常の出来事を書き綴っていきますのでよろしくお願いします♪♪


テーマ:
この世に生を授かるお産は奇跡!






ドラマ「コウノドリ」を見て改めて実感しました!





以前に漫画でも読んだことがあったけど、以前とはまた違った感覚になりました!






安産で産まれてくる子であっても、産まれるということは奇跡的なことで、ホンマに産まれてくる瞬間までどうなるか分からないお産!







人それぞれに産まれてくるストーリーがあって、みんなが必ず命がけのお産を経験している!






「自分の命よりも大切なもの」






両親としてはホンマにそう想えるでしょう!






特に自分の身体の中でトツキトウカ育て、命がけで産んでくれるお母さんにとっては!






だからこそのとっておきの愛情!






そんな両親の想い、たくさんの人の想いを感じながら、子ども達と真剣に関わって一緒に成長していきたい!






子ども達が将来、幸せをつかむために必要な力を身につけられるように!







両親にとっての1番の望みは、子どもの幸せであるはず!







両親にとって難しい関わりを自分たちが担える部分もあるはず!







家族、指導者が協力して子どもが自立していける環境を作っていきたい!







子どもがどう成長するか!







産まれてきたばかりの赤ちゃんは見て学ぶ、真似をするしかない!






周りを取り巻く環境次第で子どもは変わる!







生きていく上で大切な何かを掴むキッカケを与えられる存在になる!






人は何歳からでも成長出来る!






頑張ろー!!






ホントにたくさんのことを感じることが出来たお盆休みでした!






やっぱり休むことも大切であると実感!







この前はてんてんとバルサキャンプの見学に!





{DBF8A457-06FA-44FB-86BB-7BF19D731DED}





世界は広い!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。