この時期は | 『学ぶ』ということが全ての始まり

『学ぶ』ということが全ての始まり

日常の出来事を書き綴っていきますのでよろしくお願いします♪♪

お盆休みまであと少し!




遠征やカップ戦、中学校のサッカー部の練習など夏休みならではの活動をしていて感じますが、この時期の昼間はサッカーするもんじゃないアセアセ





ホンマに暑い!





練習や試合をやっても半日が限界ではないでしょうか!





子ども達の集中力はもちろん、大人の集中力も続かないし、熱中症の危険もある!






カップ戦に行くと酷暑の中で行われた試合のすぐ後に日向でミーティングを20分アセアセ





日陰にいても暑い天候にもかかわらず、試合が終わったすぐ後に。。。





話が頭に入るわけがないと思うのは自分だけでしょうかガーン






この人は何の為に指導者をしてはるんやろなぁって思うことがあります!






自分自身ももっと頑張らんと!!




子ども達がサッカーを楽しめる環境、成長できる環境を作れるように考えていきたいと思いますOK





昨日の三笠中学校でのドリブルスクールでは、その日の夕方に遠征から帰ってきた4年生が3人も参加していました!






サッカー好きやなぁ爆笑







{AA16BDE6-F2E9-4404-ABB5-E87A8951A436}







1時間くらい子ども達と一緒にゲームをしましたが、サッカー少年ばかりでやるサッカーはむちゃくちゃ楽しかったです上矢印





「サッカーは楽しい、サッカーが好き」という原点を思い出しましたキラキラ





今日も夕方からみんなとサッカーを楽しみます♪





{A41ABA58-1BAD-4C50-B5B0-C75E1AF7B10A}





「相手を外す」感覚を共有していきたい!