研究にのめり込むタイプです。 | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

みなさん、こんにちは

山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^) 

 

 

 

2回目のSさん(学生さん)20代男性

 

背骨が歪んでおり、肩の位置も違うことについて、

 

お母さん(当店のお客さん)より行くよう勧められていらっしゃいました。

 

背骨の歪みのせいか、長時間座っていると腰に辛さが出できます。

 

工学系の学生さんなので、研究時にはずっと座りっぱなし。

 

そりゃ痛くもなるでしょうね。

 

さて施術前に待合椅子に座っている姿勢は、

 

ぱっと見は姿勢が良さそう。

 

けれど、それが普段からの姿勢かというと怪しいですねぇ〜(笑)

 

実際の普段の姿勢をお聞きすると、

 

けっこう前かがみで、ご自分では猫背だと言います。

 

また立った姿も、重心がかなり左にシフトしています。

 

施術では骨盤と腰椎を徹底的にゆるめていきました。

 

すると、鏡の前に立ってもらうと

 

体の中心線がかなり戻ってきました。

 

肩の位置も悪くない。

 

1回目の施術後、帰宅するとお母さんから

 

「だいぶ肩の位置揃ってきたじゃない!」

 

と言われたようで、よかったですね。

 

さて腰椎も緩んできたので、

 

座り姿勢についてレクチャーすると、

 

「え、こんな腰反るんですか、ちょっと痛いです。」

 

とびっくりされています。

 

少々大げさにやりましたが、少しだけ骨盤を後傾させると、

 

痛みも感じずちょうどいい位置になります。

 

骨盤を起こして、お尻をプリッと起こした座り方、続けてくださいね。