赤穂浪士のお墓がある場所をいつも素通りしてました。 | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^) 

 

 

 

 

私は月に一度、東京の勉強会に行っています。

 

その場所が泉岳寺駅近く。

 

 

泉岳寺の前を通ること約20回ほど。

 

でも横目で見るだけで、中には一度も入ったことがありませんでした。

 

無知な私は、ただの寺だと思ってましたからね。

 

 

しかし昨年末に、忠臣蔵の赤穂浪士たちのお墓がある場所でもあると知り、

 

「こりゃぁ、一度ぐらい行ってみたいなぁ~」 と思っていたところ。

 

 

 

で、今月の勉強会の前に20分ほど余裕があったので、

 

ちょいと立ち寄ってみました。

 

image

 

こちら曹洞宗の有名なお寺でもあるようです。

 

image

 

こちらが本堂。

 

image

 

なんか不思議なお寺でした。

 

境内で読書をしている人、タブレットをいじってる人、カップラーメンを食べてる人、

 

当然見学・参拝の方々もいましたが、どっかの公園のような感覚。

 

 

そして驚いたのが、見学の半数以上が外国の方々。

 

海外から見て、泉岳寺ってどういう認識なのか気になりましたね。

 

 

赤穂義士記念館など、見る場所はあったんですが、

 

時間がなかったので、また今度。