よくかむ 野菜 | Shin's よくかむ ブログ

Shin's よくかむ ブログ

よーこそ!芸能人も一般人も歯が命。歯とアゴを使う料理レシピを紹介していきます。よくかむ習慣で人生が輝く!
都内の和食店、オーガニックレストランで修行した料理人が提案する食育ブログ
 よく噛む で、脳の活性化、ダイエット、小顔にも期待できるかも

さいきんイタリアンとスパニッシュづいていたら、
なんかさっぱりしたくなった
Shin 一家です。



よくかむ食材 人参 キャベツ 噛みごたえ度 8~9

よくかむ野菜


$Shin's  よくかむ ブログ



材料
人参
キャベツ
お好きなお野菜



調味料
マヨネーズ

グレープシードオイルorオリーブオイル
お好みのソース



お手軽に、一番 よくかむ野菜 とは

生人参 と 生キャベツ

なんですよ。

両方とも 前歯 も 奥歯 もよく使います。

採れたてでしたら、塩だけでも十分おいしいですし

お子さまが食べやすいように

マヨネーズやタルタルソース

なんかをつけてあげても良いかもしれませんね。

ちなみに僕は地元の「南蛮わん」という
唐辛子味噌をつけて食べるのが好きです。地元びいき。


さあ、召し上がれ。

$Shin's  よくかむ ブログ



バリッ、ボリッ!