富津みなと公園 | ぬうむ

富津みなと公園

富津市には、多くの公園があります。市民一人当たりの公園面積は、全国でもかなり高い順位になると思います。

で今日は、そのうちのひとつ市北部(富津岬の少し北)にある富津みなと公園に行ってきました。

 

 

ここも広いなぁー。南に富津公園、北に富津市民ふれあい公園があるのに、その中間の京葉工業地帯が亡くなるところにも広い公園があります。って、以前もここに書きましたよね。

 

北の東京電力などの工場地帯、南の現在補修工事中の明治百年記念塔も見えます。

 

  

 

空にはノスリ、広場には遊具。

 

  

 

正面入り口を園内から。短いながらも椰子の並木。このブロックがモッコリあるいはピュンと飛び出ているのはなんでしょうか?

 

  

 

まあるくなった場所や、ちょっと不思議な上り坂。はやし風のアレンジがされているところもありました。