何よりも不自由なことは、思いっきり人生を楽しめないこと。 | シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

今の生活は、そこそこ幸せ。でも、もっと自分には思い出すべきことがあるような気がする。天命を思い出し、意識を拡大させるエネルギーを放ちながら書いているブログです。

特典原稿・メルマガ登録はこちらです♡
特典原稿はこちらから♡セミナーや、イベントのお申し込みはメルマガ登録をしてくださっている方を優先しております。お会いできる日を楽しみにしております♡

{D3A639DA-5930-4C10-A4E5-AEE582B9CD5E}

模倣犯を読んでいたのですが
あまりに残酷なシーンが多いので
読むのをやめましたとさ(笑)





小説は、ハマってしまうので
なるべく読まないようにしています。
入り込んでしまうのです。



だけど、ときどき読むのですが
あの、幻想を文章にする能力、
そのストーリー展開が頭に浮かぶ才能
本当に素晴らしい。





************

この世は、シンプル。
現実だと思っているこの世界は
多分、すべて幻想です。



なのに、新しいことを始めるときや
チャレンジするときなど

怖くて、ドキドキして、不安で
逃げ出したくなる。

下手すると、逃げる。


失敗したとき、誰かに責められるのが
怖いから。




評価が下がるのが嫌だから。




だけど、きっと
そもそも評価なんて高くない。






というか、自分のことを
自分以上に気にしている人は存在しない。


親ですら。


私は、子どもの人生のことを
気にしてはいるが、なんとかしてやろう。
とは、思わない。



私が、なんとかするものでもないし
それは、子どもの人生だから。
だから、きっと手を出さない。
口は出すかもしれないけど(笑)






受け取り下手な人
罪悪感を感じやすい人
も、同じことが言えて。





「私なんかが…」
「どうせ私には無理」

と、受け取ることが苦手だったり
ワガママに生きること、好きなことをすることに
罪悪感、抵抗感を感じると

そこから、逃げようとする。




やるだけやって、逃げるなら
いいと思うのです。私ニコニコ




だけど、本当はやってみたいのに
逃げてしまうのはもったいない。




やっぱり、やりたいことには
チャレンジしたほうがいいと思う。




この世はシンプルだから


私も、たくさんの鎧を身につけて
重くてヨロヨロしていたけれど
脱ぐことにしました。




この世も、あの世も
多分、紙一重だからウインク

なんか、そんな気がします。



震災で、あっという間に父は津波に飲み込まれたのだと思うの。


ほんと
「あっ」
と、言う間に。





「うわーー津波だー!」
なんて、考える間もないほどに。


生きるも、死ぬも
本当に紙一重で。



だから、やりたいことをやって
好きを貫く。




「あの人がこう思うかもしれない」
「叩かれるかもしれない」
「不自由かもしれない」




自分の人生を生きれないこと以外に
不自由なことなんかない。


もう、私たちは本当に素晴らしい存在で。
それを認めてしまって
ただ、受け入れてしまって、
好きなことを貫く。




人生って、シンプルなんだな照れ
難しくする必要なんてないね。




やっぱり
頭で考えるのではなくて
心で動く。


{DA29BB3D-A184-4D91-A4F8-538BDFB70EEB}

私は、こんなんで


{85610919-62F3-429B-90CD-6948CCA7E352}

娘は、こんなん(笑)
子どもは、枠がなくて素晴らしいチュー



❥-❥-❥-❥--❥-❥-❥-❥-❥
────────────────
★河合めぐみのメディア
────────────────
★著書
●「シンデレラ・メソッド~プリンセスに学ぶ幸せの絶対法則~」(かんき出版)
http://goo.gl/VPka5c
●河合めぐみ公式ブログ
http://ameblo.jp/yokubari-com/
●河合めぐみフェイスブック
https://www.facebook.com/megumilk1213
●Facebookページ「シンデレラメソッド」
https://www.facebook.com/Cinderellamethod?ref=aymt_homepage_panel
●ツイッター
https://twitter.com/?lang=ja
⚫︎秘蔵原稿など、特典はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━
★個人セッションのお申し込みはこちら
http://s.ameblo.jp/yokubari-com/entry-12046094191.html
━━━━━━━━━━━━━━━━
★お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちら
cinderella@yokunaru.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━