東北六県味めぐりへ | 直腸ガンと乳ガンに…まだまだ生きていたい

直腸ガンと乳ガンに…まだまだ生きていたい

2012年11月8日直腸ガン手術。その頃の日記からも記載。
2015年1月には乳がん発覚。それも…両側。4月23日両側乳房全摘手術。一次二期再建。同時エキスパンダー挿入。2016年1月21日には両胸共にインプラントへ入れ替え。
それでも前向きに…まだまだ生きていたいから…

ブロ友さんの
美味しそうな記事に
心ひかれて・・・


私も真似して
行ってまいりました~


東北の味巡りへ




地元東北の味❣❣
やっぱりアレコレ
食べたくなっちゃいます





❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿


星喜多方ラーメン
喜多方老麺まるや』

うまぁ~(๑>؂<๑)
昔・・・懐かしい優しいsoup

7/30に喜多方へ行った事を・・・
思い出しま~す

今度・・・喜多方に行ったら
まるやさんへ


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿


星わらび餅
岩手県西和賀町『工藤菓子店』

わらび餅
時々たべたくなりますよね~
旦那様と共に・・・心ほっこり


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿


星三陸さしみわかめ
リアス海藻店

釜石市産の美味しいワカメ
海藻大好きなアタシ
サラダや酢の物やお味噌汁に


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿


星大好き盛岡冷麺❣❣

ぴょんぴょん舎の冷麺が
一番大好き❣❣
よく食べに行ってたなぁ~
旦那様の喜ぶ笑顔が浮かびます


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿


星無添加ごぼう茶

食べられるゴボウ茶
日本一のゴボウ産地・・・三沢産

ダイエットに整腸作用にデトックス
むくみ改善や利尿効果・・・
腸内環境を整える事が大事です❣❣

他のハーブティーと混ぜたり
炊き込み御飯に入れたり・・・


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿


星小川原湖産しじみ

観楓会や・・・
飲み会も増える🍻この季節

飲んだ日や
飲み過ぎた翌日には・・・
しじみエキスがカラダに染み渡るぅ~

今夜も飲み会の旦那様へ
『三平汁か・・・しじみ汁・・・?
今夜はどっちがお好みかしら(笑)』
間違いなく❣❣喜んでもらえる1品❣❣


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿


星ずんだソフトクリーム

つぶつぶ食感と
香ばしいコクと味
最高の美味しさで~す❣❣
うまぁ~(๑>؂<๑)


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿


さっぽろ東急百貨店で開催中
しかも・・・
明日9/6が最終日です❣❣

気になる方は
是非ぜひ東北味巡り
美味しい味覚をご堪能あれ~


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿


お友達から
星山形産の高級ぶどう
詰合せsetのプレゼントがプレゼント



旬の故郷の味覚を
いつも届けてくれるお友達


山形産の高級ぶどうが
今年も届きましたぁ~❣❣

♪(*^^*)v(*^^*)v(#^^#)v♪

いつもいつも
遠く離れていても
互いに・・・想いあいながら
優しい友達に感謝❣❣


美味しい旬の物を食べて
元気でいてね』と・・・

優しい祈りと
願いが込められたメッセージ



星旬の頂き物のお返しは・・・



ルタオ
ドゥ~ブルフロマージュ
メロンドゥ~ブル
2個setで・・・

クール便なのに今なら送料500円❣❣

美味しい物が豊富な北海道
お取り寄せスィーツも
すっごく喜ばれますよね~


季節や旬の物をお届け❣❣


カニや干物や海産物・・・
メロンやアスパラや道産野菜set
スィーツやワインetc……


お友達からの
ふるさと便も楽しみであります


笑顔あふれる
楽しみふくらむ物々交換❣❣


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿


星茅乃舎のだし

我が家のお出汁は
コチラの商品をアレコレ使用❣❣


レシピごとに美味しくアレンジ❣❣




旦那様も
会社の人達から
いつも頂き物が多いので

『心ばかりのお返しに・・・』

今回は
コチラのお出汁をチョイス



先週末に頂いた
岡山県産
シャインマスカット❣❣
『晴王』

お礼にお出汁を・・・


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿


行楽の秋❣❣食欲の秋❣❣
ダイエット宣言も・・・
ドコへ?やら(笑)


今週末から開催の
さっぽろ
オ~タムフェスト
勿論・・・行きますよぉ~❣❣


9/9~10/1


旨いものは
人を幸せにする
をテーマに❣❣


心に響くお言葉です(笑)


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿


皆様にとっても

季節を感じ
想いを感じ
優しさを感じ
温かさを感じ
祈りを感じ
願いを感じ

沢山の幸せや
笑顔あふれる日々が・・・

ずっとずっと
続きますように