覚え書き・・・

セブは8月が一番クラゲが多い。

 

このカオと首に無数にある跡・・・

消えるのかなー!!!(ノ_-。)

でもこの赤い点々を見たら、楽しかった思い出も蘇ります^^

 

スズメダイ久々にあっぷします☆

ダムゼルガールとよくお話ししたから。

 

無理やりなケヤリめるへん。

遠いけどわたげみたいに写っているから気に入ってます。

ケヤリつながりで。

ブラックバンデッドの兄弟です^^

ながさき。

 

あくびつながりで。

くろめがね。

 

正面シリーズ!

セナキです。 ちょっとおっきいね。。。

ヤマブキ。

ウチュウジンみたい・・・

ろーらんず。

バックはくさびらいしです。

るりほし。

 

で。

アサド3ステージ

①ちょーおちび

②けっこうなおちび

③まあまあおちび

 

屋久島は大好物のタイガースが各種ステージ取り揃えられています。

今年はいちばんち~さいの探して撮りました。

いい写真じゃないんですけど・・・

左上のも結構な幼魚なんですけど比べたらこの位ちっさい!

 

こないだ載せたバーチークよりもおちびな個体。

バー無しって呼んでます。

これが成魚。

なかなかかっこいいです。

 

いっつも載せるチャコール。

 

アマミ。ちょっとおっきいね・・・。

 

セグロ。

昔の写真で、どうしてもリベンジしたいスズメなんですけど、あれから会えない稀種です。

 

すっごいちっちゃかったミズジリュウキュウ。

サンゴから出てこない~

 

ブラックスポットです。

尻びれのすぽっとがチャームポイントです。

 

最後はれもんちゃんだっちゃ☆

なんと!柏島でドキドキ