まっき~’s Log

上手じゃないけど水中撮影してます。かわいい写真がとれたらアップしていきたいです。写真はクリックして大きくしてご覧くださいね。あとは日記かなー。


テーマ:

今年はこんな風に、のんびり釣りするような気持ちで過ごしたいです。(注:釣りができるわけではない)

 

が、海で写真をどんなに撮っても撮っても、どれもが青かぶりする~~~!!
と、あたしの顔も青かぶり(青ざめる)するという初夢に見舞われたあたしです。

 

皆さんはどんな初夢をみられましたか?とびだすピスケ2

 

新年第1号ろぐは、ベラから。

幼魚から載せてみます。

コガネキュウセン。

 

基本、幼魚はいいとこにいるような気がします。

名前?

もうわかんない。

 

マメぼやがキレイ!カナヘイうさぎ


モチノウオ系かな~。

ナポレオンの幼魚です。

いかついな・・・ショックなうさぎ


去年の串本のヒオドシは、いいとこにいましたね!!

ヤマシロベラの幼魚。

 

クジャクベラの幼魚です。

これが成魚です。

似てるけど非なるイエローフィンフラッシャー。

 

運動神経も、反射神経も悪いあたし、基本ベラ撮るのダメなことが多いです。

去年のクレナイもせっかくだったのにこんなになったし・・・ショックなうさぎ

 

でも、婚姻色を見た時はそれはそれは美しく、いいものみたな~~カナヘイきらきらってなるしファインダーで追うのはすごい楽しいです。カナヘイうさぎ

 

ベニヒレです。

婚姻色見られて嬉しかったですけど、基本色のがキレイだったわ。。。

白の面積が多すぎるんかな・・・。ショックなうさぎ

 

いい色出してたのに・・・

もうほぼ冷めかけのニシキ。。。

 

前回、バリのバージョンのラボックスを載せましたが、こっちはセブのバージョンです。

こっちもキレイだなぁとびだすうさぎ1

 

バリのベラといえばこれも。

イエローフィンフェアリーラス。

キレイでしたつながるうさぎ

 

ヤンセンがこんな色で走り回ってました。

婚姻色なんでしょうか・・・。

メスってどんなん?!

普段のまったりしているヤンセンはこんな色。

 

ニシキベラやらオトメベラやら、、、

柏島ではよく集団産卵をしています。

毎回見とれてしまいます。

放精シーンは早すぎてチャレンジしようとも思いません・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先輩のNり子のエピソードから。

 

お父様がだんだん年老いてきて、声が小さくなってきたと。

「お父さん、発声練習しないとね」

 

ある日。

お父様が「お~~い!! お~~~い!」

と呼んでいる。

「何なに?!どうしたの?!」

と行ってみると・・・。

「発声練習じゃ」

 

年末、何かと忙しくて、バリの写真の整理もあんまり進んでないのですが、見てたらワクワクする被写体たち・・・

これから行くんです!

っていうお友達もいるので、一部なのですが、ちょっと紹介しま~すカナヘイうさぎ

 

ダイスキなジェンガラも、クリスマス仕様にカナヘイハート

ダイスケさん、ありがとうとびだすうさぎ2

 

スズメから!

オレンジダムゼルのちょ~~ちび!

小学生くらいのと一緒に泳いでましたが、もはやそっちは抜きの素材にしか、ならず・・・カナヘイハート

 

ジャワニーズも、前よりもずっとおちびがいました。

これよりもおちびもいたみたいですけど、厳しい!!!ショックなうさぎ

そして。。。

ずっと求めていたセグロがそこにはうじゃうじゃいるのです・・・

これで1本いきたいな・・・。

 

モドキのおちびもドロドロのとこでは普通種のようです。

 

こんないいところ教えてもらったのに、こんなにブサイクに撮れてしまったスパインチークのおちび・・・。

 

ハゼしりーず!

バリのモエギ!

ぜんっぜん開かなかった。

おのれ~。気合いピスケ

でも、そこでこんなキレイなリボンのおちび見れたのでいいカナヘイうさぎ

 

だんだらのおちびでしょうか。

かわいかったな~。

うじゃうじゃいました。

 

バリはハゼの色がやばいのはもちろんですが、エビも濃い。

あれ、ほんまにコトブキ??て聞いてしまったくらいです。

 

上のおちびなヒレネジの近くにえびら単体がいたのですが、それがめっちゃかわいかったんです!!
キャンディみたいでした~!!
一生懸命巣を作っていました。

どんなハゼがここに来るんだろうつながるうさぎ

 

撮りたかったマキマキサンゴ。

折れてたけど、、、元気出してほしいです。

 

ワイドも撮ったよ!www
コンデジだけど。

さいきんはずっとトランベンにいるらしいテルメアジのちょ~~大群!!!!!
すごかったです!

 

ツースポットの幼魚です。

女子。

前は男子見たけど最近はちょっと不在みたい。

でも女子もめっちゃキレイです。


バリといえば~~~!

の、ホヤしり~ず!

だいすけさんが最近注目してるすずらんみたいなマメボヤ。

すごいかわいかったです。

上手に撮れなくてごめんよ~!!

長いの^^

 

産卵してましたカナヘイうさぎ

 

やっぱりこの大口あけてるホヤ大好きです!カナヘイ花

 

これも、、、イエローがきれいだった。

モデルはホワイトスポテッドコームトゥースブレニー。
(だいすけさん、訂正ありがとう~^^)

 

カエルアンコウ。

他にもヒメヒラタのちょ~おちびも見せてもらいました。

 

リクエストしていたウミウシ。

つぶらな瞳、見て!!やる気なしピスケ

 

ベラもいろいろいますけど、ラボックス。(いい写真じゃなくてすみません・・・)

セブとは全然色が違うので、これも見てほしいです。

上が通常色で下が婚姻色です。

婚姻色は赤がすごく入ってそれはそれは美しいです。

 

砂地・泥地の宝石しり~ずカナヘイきらきら

リュウグウベラギンポ。

よそのよりいっぱいいるせいか、比較的寄れる。

浅場の楽しみですね。

 

ピクチャー。

ぴょこたんつながる花2

 

で、、、

今回もタルマワシタルマワシ。でしたショックなうさぎ

あたし、海で今いちばんスキな被写体かも。

これ撮ってたらほかに何も撮れないじゃんね。。。

いっぱい撮ってきたんですけど、前に載せてないホストをピっクして・・・。

 

何これ。

パラダイスじゃん。

 

最後に。

ジェンガラの食器!

これは友人の⑦ちゃんのコレクションです。

 

こっちは今回あたしが買ったやつ。

やっぱりとよみんさん同様あたしもフランジパニがすき~!

 

これも気に入って買ったんですけど、お母さんに「ムシみたいできもい」って言われていとこのおうちにいきました大泣きうさぎ

喜んでくれたからいっか・・・。

 

大量の写真みてくださり、ありがとうございます。

そして、この1年ほんとにありがとうございました! 皆様、よいお年を^^とびだすうさぎ2サッ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アボカド。

種の水栽培で芽が出る。

と聞いてやっていたが一向に出ないショックなうさぎ

屋久島のミエさんちにカワイイアボカドの芽があったので、聞いてみたら「忘れた頃に出るよ」

とのことでしたが、実に4か月くらいかかりました・・・。

カワイイです~~!!カナヘイうさぎ

とうみょう。

トモダチの⑦ちゃんが、切ってもまた水栽培していたら芽が出てくるよ。

と言ったのでやっていたら・・・

こっちはすぐに生えてきましたカナヘイうさぎ

窓に向いて傾いていくんです!!

カワイイ!!カナヘイハート

くる。っと180度回転させてもまた窓に向かって傾くんで、遊んでました。

夜になると、窓の外にもお日様がなくなるので、仕方なく電気に向かって直立にかわる。

す、すごい!

 

余談が多いですけど、くまのみ~。

これはアクアスのはなちゃんが、マリさんのログブックに書いた絵。

 

今年はとにかくイソギンチャクも白化でしたね~。

久米で撮らせてもらった萌え素材気合いピスケ

 

これはまるでキンシタマゴのようでした。

 

白とラベンダー色がめっちゃ美しかったです。

しかもカクレ・・・カナヘイきらきら

 

西表で見たのはとにかくクマノミがでかくて難儀しましたあんぐりうさぎ

 

 

柏島でも久々にピンクのが登場~~!!カナヘイびっくり

 

串本のパークにあった、岩にちょこん。と生えていたイソギンチャク。

ちゃんと一匹ついててびっくり!あんぐりピスケ

 

60ミリがち寄り時代にグアムで撮ったダスキーアネモネフィッシュです。

みかんみたい^^

 

かわいいサイズのスパインチークつながるうさぎ

 

いっぱい~~。

 

手を置いているみたいなとこが気に入ってる写真です。

 

はまくまおちび。

 

お世話。

 

すごい小さくてかわいかった子カナヘイうさぎ

柏島のセミナーの合間にちょっとテーマから浮気して撮ってました。

 

いつかトマトアネモネフィッシュを見てみたいですとびだすピスケ2サッ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。