クリスマスの断捨離 | 和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

片付けられない、捨てられない、
捨てたくない、忙しい、
やってもリバウンド!
でも このままは不安…

何度も挫折したあなたへ!
あなたと同じだった私が 今 断捨離で
こんなに和やかに暮らしています。

断捨離の魅力や私の変化を
ブログに綴っています!

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認 断捨離トレーナー
横山 和美です。

今日の話題はクリスマスケーキ。
{B0DA399D-4F96-4AF6-849A-8BD3ABF46894:01}

でも、その前に、好例のアドベントカレンダー♡
いよいよラストの24です。見えます?
{6CDC698D-2B73-40D6-9296-8C5CB0F71F95:01}
{4A1E7552-660F-472D-9E6E-59CBA29C5829:01}
お屋根です。巨人が顔を覗かしています。
{F9DE5E91-8609-4171-BE5D-A4A579BBF67D:01}
見てみて!
ラストに相応しい、大きなサンタさんです。

あらためまして。
メリークリスマスツリー
あなたは、ケーキ食べましたか?
{E6F366A7-C4DF-4CF5-8E07-4389E4F7509A:01}
こういうクリスマス限定の食べられない飾り。
可愛いくて、好きなんです。ラブラブ
{BE725A05-F2A1-4E59-8781-2199F0554D42:01}

断捨離以前の私は、こういうものをついつい
取って置いて、キッチンの引き出しにしまって
いました。
何年間分が引き出しの奥に鎮座状態でした。
だって、捨てられないんだもの。
この気持ち、わかる人います?
かつての私みたいな人いるよね?

なんだか
「私だって、旬のときは輝いていたの!!
だから捨てないで!!」
「1年に1回くらい輝く日がくるの。だから、
あとの日は、耐え忍ぶの。」
って、いってたわけじゃないよね。
モノからのこんなメッセージを感じるのは
気のせいでしょうか?

真相は不明ですが、モノといっしょに
じめじめした思いも手放せたのかも。

今の私は、旬で輝いた瞬間の直後が
手放すのに最良のタイミングだと思うように
なっています。

さぁ。今年も輝きを放ちながら、解放の道
を歩むクリスマスグッズたちに
「ありがとう。ごめんなさい。」をしっかり
伝えます。

あなたは、最近どんなのモノに
「ありがとう。ごめんなさい。」を伝えました?

断捨離セミナー開催します!!(最寄り駅:小田急線相模大野)
詳細はクリックしてして下さい。
公式ブログのセミナーページです。
断捨離1dayセミナー 1月29日(木)

最後迄読んでくださり、ありがとうございます音譜

ポチ 押して下さいラブラブ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村