こんにちは、そしてはじめまして!この度、1日限定から無事に(!?)横浜トリエンナーレサポーター事務局インターンになりました本田です。
今日は、6月19日(日)に行われたハマトリーツ!自主活動・横浜美術館ボランティア合同活動について報告します!

当日は「父の日」ということでまさかのサプライズもあり、和やかなムードでスタートした今回の活動では、まずはじめに前回展のサポーターの活動紹介を行いました。…が、なんといきなり劇がはじまりました(笑)その名も「ハマトリ劇場!」



「第一幕『温故知新』~前回展でのサポーター活動プレイバックPart1」と題しまして、横浜トリエンナーレサポーターについて、前回展での活動について振り返りました。当日参加していた人のなかには前回展以前から活動に参加していた人もいたので当時の様子を聞きながら、ところどころ曖昧になっていた記憶をみんなで補完しつつ今までの活動の共有ができたのではないかと思います。ありがとう、ハマトリ劇場!



後半は前回の活動で分かれた「交」「観」「繋」の3グループに「支」を加えた4グループでそれぞれ前回出てきた活動案をどう発展していくかを話し合いました。ヨコハマトリエンナーレ2017に向けてのスケジュールを確認し、見通しを立てていきます。




グループごとに進捗状況は異なりますが、どの活動も充実したものになりそうです!随時紹介していきたいと思います!

★7月の自主活動についてはこちらから!
★トリエンナーレ学校2016夏期講座参加者募集中!