【仕事】電撃さんの記事 | ヨコオタロウの日記
ヨコオタロウの日記-1293856058652s.jpg


だが、サンプルB群の不気味さは、通常の環境では絶対に死なないという点にある。軍に命令されないかぎり、死ぬことはない。

ハイブリッド・チャイルド / 大原まり子



電撃ゲームス vol.16 P172「ゲームクリエイターが推すこの一冊」で小説を紹介させて頂きました。紹介させて頂いたのは↓

ハイブリッド・チャイルド / 大原まり子
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4150303932?ie=UTF8&tag=bukkoro-22

以前もこの日記で書いていますが、良い本だと思います。
http://ameblo.jp/yokota6/entry-10041417934.html



ブログのコメントで「他に何かオススメは?」と聞かれた時に真っ先に思いついたのはこちら

メンタル・フィメール / 大原まり子
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4150303649?ie=UTF8&tag=bukkoro-22

です。大原まり子の短編集ですが、中にハイブリッド・チャイルドの後日談が含まれています。まあ、短いですし、面白いか?と言われると謎ですが。



実は電撃さんの記事でもう一冊挙げさせて頂いた本があります。

E.G.コンバット / 秋山瑞人
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4840209006?ie=UTF8&tag=bukkoro-22

これまでの人生で一番面白いと思った本なんですが、未完な上に絶版なんですよね……残念。第四巻をなんとか出してもらえませんか秋山先生!という気持ちで。



「どんな人間でも生のうちに一冊は小説を書ける」という話があります。
スキル的に文章を書いて食っていけるとは思ってない(ですし、そんな事も望んでいない)んですが、一冊くらいは書いてみたいと思う訳です。書いてみたいというか作って見たい。ほら、元カプの稲船さんも書きたいって言ってた気がしますよ。なんですかね、ゲームとか作っていると物理メディアへのアコガレが(以下略)

いやでも映画作りたいとは思わないな……古い業界だから頑ななカメラマンとか居そうでゲーム業界以上に大変そうな予感。

まあでも同じ人間がやってる事で肉体や美貌を使わない仕事であれば、なんとかやれそうな気もします。肉体と美貌……クソーイケメンめー!(何の話だ)



オマケで菊地はなの最新仕事のご紹介。
電撃 Playstation Vol.476 でマインドジャックのSS「教育問題」が掲載されております。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□