すみませんまたニーア情報です | ヨコオタロウの日記
ヨコオタロウの日記-20101005_398126.jpg


しかし……しかし君、恋は罪悪ですよ。解っていますか。
こころ / 夏目漱石



ニーア情報、まだある様子……



かなり長い間謎めいていたニーアのアレンジサントラ。
ティザーサイトがようやくオープンしました!

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/nier/arrange/

ちょっとだけアレンジ版の曲が聴けますです。

Amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0043GT1E8?ie=UTF8&tag=bukkoro-22
↑アフィですが浮いた分はお菓子を買って岡部さんに投げつけます。
↓その他ニュース記事はこちら。

4Gamer
http://www.4gamer.net/games/098/G009875/20101005035/

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201010/05034402.html

GameWatch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101005_398126.html



アレンジサントラなんて、当初は全然予定されていませんでした(誰かの頭の中にはあったのかもしれませんが)。
発売に向けて頑張って頂いたスクエニの皆さんと、
そしてニーアとニーアの音楽を支えて下さったユーザーの皆さんのおかげですね……

なんかこの前の飲み会でも、メディア関係の方や、声優の方、有名クリエイターの方などに「ニーア良かった」「ドラッグオンドラグーン良かった」と声をかけて頂き、本当に嬉しかったです。

相変わらず万人が楽しめるようなソフトでは無いと思ってはいるのですが、ここまで支えてもらって、登場人物達も本当に果報者だと思います(すっかり親のようなキモチに)。

皆様、本当にありがとうございました!



ちょっとオマケの話。

ポポルはデボルの事が好きらしいですね。
どこかの方が描いたイラストにそんなような様子が描いてありました。
それを見て

「ああ、確かにポポルはそういう感情を持っているかも」

と思った次第で。でも多分、きっとそう。
作った側が考えていなかった場所を事をユーザーさんが埋めていくことで世界ってのは出来上がっていく。幸せなゲームだとオモイマシタ。



というか、ドラゴンのアンヘルとカイムの関係があんなに親密なものだとは1を作っていた当時は全くもって僕は想像しておらず……世界は深いデス。

という事で以下その他の情報。



ゲームのめぐみ
http://www.famitsu.com/famiweb/gangel/100909/

↑ちょっと前のファミ通さんのインプレッションで紹介して頂きました。
ありがたい限りです!……タイムリーに紹介出来ずにすみません。



この前、ニーア関係の飲み会がありました。
ニーア関係というか、ニーアのオフ会しようっていう話からいろいろ転がるに転がって門脇さんの誕生日会+齊籐Pの誕生日会という謎の会に。

MAITA BLOG
http://ameblo.jp/maitablog/entry-10658318214.html

花紫
http://ameblo.jp/hanamura-saki/entry-10659286535.html

マフィア梶田の二次元が来い!
http://www.4gamer.net/games/108/G010856/20101001032/

いろいろ芋づる式に広がって、声優さんやらライターさんやらコスプレイヤーさんやら作家さんやら偉い人やら偉くないひとやら、いろんな方とお逢い出来て大変楽しかったです。



ちょっと前なのですが、TGSでニーアのコスプレをして頂いた方の写真が各サイトに載っていたのでご紹介。

おた★スケ
http://www.ota-suke.jp/event/review/42692

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201009/19033836.html

Kotaku
http://www.kotaku.jp/2010/09/tgs2010_cosplay1.html

顔出しの方を載せるのは自分の中で葛藤があったんですが、メディアに載っている事と他のレイヤーさんも紹介してしまったので一気に放出です。
教えて下さった皆様、どうもありがとうございました!



最後に教えて貰った情報。

【手描き】DOD1と2とニーアでフェイク【アニメOP風】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12066710
アニメみたい!

名作・良作まとめ @ ウィキ
http://www23.atwiki.jp/ggmatome/pages/532.html
こちらは動画じゃないんですけど、軽妙な語り口で大変楽しめ……マシタ!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□