丹田呼吸法ワークショップ | 最高の人生の作り方!烏龍村塾

最高の人生の作り方!烏龍村塾

人間関係の克服・幸せを感じたい・真実の愛を知りたい。「あなたが克服したいのはどれ?」とにかく、人生を変えたいと思う方は多い。でも、どうしたら最高の人生の作れるのか?それを教えているのが、『烏龍村塾』なのである!

 

 

「男らしさとはなにか?」

 

というテーマで第二回呼吸法を開催しました。

 

これが、大好評だったのでひと安心です。

 

 

では、きょうは丹田呼吸法は、健康にもよいんだよという話をしますね。

 

 

「道を極めた人はかかとで呼吸をする」

 

 

という荘子のことばがあります。

 

 

これは、重心を下にしたほうが、 人生はあんていするという意味です。

 

気には火と水の性質の2つあります。

 

 

それは、火は燃えあがるので上にあがり、 水はながれて下にたまっていく。

 

すると、 頭に血流がのぼりのぼせたり、 よからぬ感情にふりまわされる。

 

 

そして、上に重心があるのでふわふわする。

 

 

まさに、地に足がつかない男です

 

 

この状態では信用もなく、なにをしてもかるくみられてしまう。

 

 

ので、丹田呼吸法をすると、火心はさがり、水心はあがりだす。

 

すると、 頭はすずしく、足はほかほかして気のつまりが改善する。
 

 

そして、地に足がついた男になるんです。

 

 

また、女性から「おとこ」として認識され、頼りたい男性になるのである。

 

 

じつは、頭寒足熱の健康法があるくらい、 健康によいといわれている。


しかも、丹田呼吸法は腹式呼吸より呼吸が、さがるのでふかくゆっくりしてます。

 

 

なので、心も体も健全にたもてるのです。

 

 

とくに、メンタルをつよくして安らぎをもたらし、思い悩むことも減ってくるのです。

 

そういう、ぶれないなるのは、世の中では生きやすくなるんです。
 


「いいね」とおもったら、参加ボタンおしてくださいね( 〃▽〃)



これで男性性をパワーアップ「丹田呼吸法」ワークショップである!