映画 ”食べて、祈って、恋をして” 字幕翻訳コンクール | 堀内葉子オフィシャルブログ「Yoko's Secret」

堀内葉子オフィシャルブログ「Yoko's Secret」

堀内葉子オフィシャルブログ「Yoko's Secret」

映画情報サイト ”Cinema Cafe ,net”(シネマカフェ)


Sweet 映画部 リーダーをしていますっ合格


今回 は 字幕翻訳 挑戦の巻~


正直こんなにも 難しいとは思いませんでしたっあせる


直訳っぽくなってしまっても 変だし・・・


思い切り 自分流に変えてしまっても それもまた違うし・・・


と 何度も 訳し方を アレンジしてみたりひらめき電球


観る側に伝えるための 流れるような 心地よい 日本語に


しなきゃいけないということを 学びましたキラキラ

 

シュミレーションのように 自分で訳した字幕が 


画面に出て観ることができるので


気軽に 楽しみながら 挑戦できると思いますLOVE


是非 皆さんも 応募してみてくださ~~い!


こちらです↓


映画 ”食べて、祈って、恋をして” 字幕翻訳コンクール


http://www.cinemacafe.net/ad/honyaku2010/



堀内葉子オフィシャルブログ「Yoko's Secret」powered by Ameba