堀内葉子オフィシャルブログ「Yoko's Secret」

堀内葉子オフィシャルブログ「Yoko's Secret」



テーマ:
ご無沙汰しております。
なかなかブログアップできていませんが、
元気に頑張っています!!^ ^

ビューティーの撮影も多い
こともあり、美容のことに詳しく
なりたいという気持ちから始めた 
日本化粧品検定の勉強。

合格しました! 日本化粧品検定1級。
試験会場が大学でしたので、ちょっと緊張しましたが無事に取得できて嬉しいです。
{81F36257-17CD-4C91-B27C-36C9B950260A:01}
日本化粧品検定協会 代表理事、小西さやかさんと。
{65231F3C-4D88-4F66-B70E-D917EE49BA1E:01}


ジリジリ毎日暑いですね…
老化のおよそ80%が紫外線による影響だそうです。分かっていたはずですが、
数字で見るとドキッとしますよね!
日焼け止めは2、3時間おきに塗り直すことオススメしますよ
美容についてもブログでお話しできたらと思っています。


いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
認定校ジャパンコスメティック
アカデミー主催 http://cosme-ac.org
日本化粧品検定対策
セミナーに参加しました。
テキストに沿ってしっかり講義が進められ、楽しく学びました。
セミナー中、様々な原料に触れることが
できたのでどういう原料が化粧品に
使われているかが理解できました。 
{D59727A8-8023-49F0-9207-EAEA15645170:01}

{75488199-CF9D-49C0-BD94-50210FDE87EB:01}
手に取って触れることってほんと
大事ですね。 
学ぶことって五感をフルに使うこと
なんだな~としみじみ。
コスメの世界は深いです!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、MNO(マカダミア ナチュラル オイル) の新商品発表会へ
{7BEFC69B-5802-4A43-9EFE-161762CD383D:01}
フレグランスヘアシリーズ
南国の果実のような甘い香り~
すごく癒されます!

こちらが新登場のMNO フローレス 
{1A289F9B-D48F-4C75-A9DB-D6B5AB5F904B:01}
一本でシャンプー、コンディショナー
の役割を果たしてくれる 時短ヘアケア。
普段ももちろんですが、旅行のときに
最適ですね!

マッサージしながらフォームを
馴染ませて五分程置いて洗い流すだけ。
地肌がスーッとして、髪に
必要なオイルが浸透した感じが
すぐ分かりました。

紫外線が強くなる前にヘアケアを
始めることをオススメします!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
来月、日本化粧品検定一級を受けます。
お仕事でビューティーの撮影をさせていただく中で、私自身も専門的なことを勉強したいと思っていました。
ついに出会えた検定資格です。

そして、日本化粧品検定公式、コスメの教科書が到着しました!
{00D736DB-25C6-4834-9614-4575C7CBBAB8:01}


第二回の試験は、
5/25 15:00~ 
全国6か所開催 
東京、大阪、広島、福岡、札幌、稚内

申し込み〆切りは明日正午までとのことです。
お肌のしくみから、コスメのことまで
美容全般 深く学ぶことができます。

美は女性の永遠のテーマですねドキドキ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
CHERIE
2014 AUTUMN/WINTER COLLECTION


CHERIEのお洋服大好きです!
エレガントでスタイリッシュ。
女性なら誰でも ときめくポイントが
 おさえられているんです!
一点一点デザインの拘りがあって
着た瞬間にハッピーになれる
素敵なブランド。

今回は2点オーダーしました!
届く日が楽しみです。
胸がときめくお洋服に出会うと
一気にアドレナリンが放出される
気がしますw
{8695F541-E891-4DFD-886C-D33711D70F14:01}

CHERIEがデビューしたときから
ずっと仲良しのデザイナーの あきちゃん。 
もう10年くらい経つのですね~
早いなぁ。
ほんと尊敬する素敵なお友達です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
春一番も吹いて 春らしくなってきましたね~  いきなり桜も道で発見!
なんだかワクワク。

スプリングコートに切り替えて
クラッチバッグをフル活用したいです。
GAMINE MIUAのクラッチバッグ
{6C6B376F-D54E-4946-A8E6-BAF5DC43F65E:01}

雑誌を丸めて持っているかのような
デザインがお気に入り。
シンプルな お洋服のときに
遊び心ある良いアクセントになってます!

{7BD80142-05A4-4F1D-8039-150982BB4654:01}

ファスナー、カード入れにも
なっていて色々入るところも感心!

海外ドラマ ”ミストレス”にハマっているのですが、ドラマの中で登場する
お洒落でセクシーな女性も
このクラッチのデザイン違いを持ってました!
私も色々なシーンで使ってみようと
思います^ ^


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴーヤチャンプルー作りました。

{B7B8E02F-4D98-4E93-A8C5-9B6AF0797E06:01}


旬の時期ではありませんが、
ゴーヤが食べたくなってデパートの
スーパーで見つました。
ゴーヤ、豚肉、豆腐、卵の
苦味と旨味と甘み!
この味のバランスが大好きです。
タンパク質豊富で
ビタミン、ミネラル、食物繊維も
とにかく栄養満点!
ゴーヤがちょっと 苦手なかたは
薄切りにして塩でよく揉んで
ちょっと置いてからの調理が
オススメです。
他の調味料とは別に
赤味噌、黒砂糖orきび糖を
隠し味に入れてます^ ^
そうするとさらに まろやかな味に
なりますよ☆
沖縄の島豆腐 食べたいなぁ~☻

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
LUC DNM/ラックデニム 展示会へ。
{7CFAF238-8C62-40C3-AE78-30A9CCF65380:01}


韓国人気No.1デニムブランドと共同し、
日本のトレンドとニーズに合わせた
スキニーパンツがイチオシの
デニムブランド。
デザイナーさんのご説明のとおり、
SEXYでDELUXEなシルエットが
履いてすぐ分かりました!
1日中デニムを履いているとちょっと脚が疲れてしまう気がしていたのですが、
今回そのイメージが一変しました。
履き心地はもちろん、外側からの手触り
も良くてシルキーなデニムです!
ノンストレスで履けるデニムに出会えたので、サラッとした素材のシャツと着こなしたいです☆
{7B755723-0F9B-475F-92CE-ED360E98D4BE:01}



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ありあわせのもので ささっと
朝食を作りました☆
洋食も大好きですが、
和食が一番栄養バランスがいい
と思います。色々な種類の食材を
いただくことができて
ヘルシーなのは和食の
素晴らしいところですよね!

{F47A7C3C-E2EB-41C4-893C-3E9230E8B792:01}


炊き込みご飯のおにぎり、
豆腐生姜のせ、
蕎麦 梅肉&白胡麻のせ、
もやしの和風ナムル、
鯖の焼き魚、
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Napaのワイナリー
{55460A29-0953-421E-929B-3241AD125101:01}


バスツアーに参加してみました
ぶどうが実る季節ではないので
ちょっと寂しい景色でしたが、
広大な大地と空が素晴らしかったです。

{1258554A-F370-416A-A2C9-1723326C23AD:01}

ワイン作りの過程、歴史などを聞いて
勉強になりましたよ
朝から色々なワインの味を
ちょっとづつ楽しめるのが
ワイナリーツアーの醍醐味ですね!
{0EF5DB42-71DF-4D68-9EAD-C1BADB5539F6:01}


カリフォルニアに行かれたときは
ワイナリーおすすめします^ ^
いいね!した人  |  リブログ(0)