レストラン サムシャ(Samsha) | Vicki-Oのバレンシア日記

Vicki-Oのバレンシア日記

東京でのOL生活に終止符を打ち、太陽の国、スペイン、バレンシアへやってきて15年。
日々の生活、おいしい物、変な物、いろいろな発見を記録していきたいと思います。

今日は1軒、レストランの紹介

創作料理のお店、サムシャです。 お店の中へ一歩入ると紫とオレンジのライトに照らされて、別空間にいるみたいです。


Vicki-Oのバレンシア日記




ランチは22ユーロでちょっと高めですが、特別な日のお祝いにどうでしょうか。

料理は各国の食材をうまく活かした創作料理で、各皿のプレゼンはすばらしいです。 料理ごとに食材の味にあわせた手作りパンが添えられています。


まず1皿目。

私がオーダーしたのはトリュフ風味の玄米。木苺のゼリーと中央には卵の黄身を砂糖にまぶして加熱したものがトッピングされています。添えられているのはフォアグラのタルト。タルトの下には木苺のパウダーが敷かれています。


                      Vicki-Oのバレンシア日記


彼がオーダーしたのはこちら。

ホタテの巻き寿司。添えられているのはワカメのアイスです。



Vicki-Oのバレンシア日記



わさびの代わりにハーブのマスタードを付けていただきます。


そしてメイン。

私は和牛ステーキ。星型のコーンブレッドが付いていました。



Vicki-Oのバレンシア日記



そして彼がオーダーしたのはイノシシ肉の煮込み



Vicki-Oのバレンシア日記



周りにおかれた白いのはタピオカです。


そしてデザート。

私はライム風味のエアチョコ、このデザートには抹茶のパンが付いていました。



Vicki-Oのバレンシア日記



幾何学模様がかわいいでしょ。


そして彼のデザート。紫色のものはスミレのゼリーです。お皿の下からライトアップされてきれいですね。



Vicki-Oのバレンシア日記



お店は地下鉄 Aragón駅から歩いて3分くらいです。ぜひぜひお薦めですよ。