Reyes (レジェス) | Vicki-Oのバレンシア日記

Vicki-Oのバレンシア日記

東京でのOL生活に終止符を打ち、太陽の国、スペイン、バレンシアへやってきて15年。
日々の生活、おいしい物、変な物、いろいろな発見を記録していきたいと思います。

今日はレジェスの日、クリスマスと同じくらい大切な日で、スペインでは1月5日の夜に子供たちにプレゼントが届けられ、6日の朝はプレゼントを開ける子供たちが大半です。
今はクリスマスにプレゼントをもらう家と、レジェスにプレゼントをもらう家があるみたいです。両方にもらう子供たちもいるみたい!親は大変。

今日は家族集まって食事をする家庭が大半です。道は車も人もほとんど見かけませんでしたよ。

そしてデザートにこのロスコンを食べます。
Vicki-Oのバレンシア日記-la foto.JPGla foto.JPG
中には小さな人形とそら豆が隠されていて、人形が当たった人はラッキー。そら豆が当たったひとはロスコンの代金を払う、と言うわけです。

さあ、ダーリンに切り分けようとナイフをいれた瞬間、ゴツ!当たりました!
Vicki-Oのバレンシア日記-la foto.JPGla foto.JPG
今年はいいことあるかなぁ。