江原道名誉記者のカヨンさんに今回ご紹介いただくのは~~とっても眺めのいい場所!!

青い空が広がる素敵な写真いっぱいですよ~~晴れ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ソウルから江陵へ高速バスに乗って行く途中バスの窓から見える素敵な景色がいつも気になっていました…

 

カラリと晴れた日曜の朝 平昌大関嶺のトレッキングコースに行ってきました
正式には『江陵バウキル1コースの仙子嶺선자령풍차길ソンジャリョン風車道』ですけどね(^_^;)

 



目的地まで行って戻るには4時間必要です

 

私にとっては馴染みのある山神祭を行う場所を通るので とても心強かったです
この日もムーダン達が祈祷をしている最中でした

 

しかも豚一頭準備して大がかりです…

 



出発してからすでに30分経過で ここまでやって来ました
この先は 初めての道なのでドキドキ(〃^ー^〃)

 



鳥の声しか聞こえない森の中
人を見つけてちょっとだけ安心したものの
すぐに見えなくなってしまいました
韓国人は歩くのが速いですね(^_^;)

 



海側の道を歩いているととても良い眺め♪
こちらからスタートして正解でした!

 



面白い形の岩

 



なんと ここから『2018平昌冬季オリンピック』が行われるアルペンシアジャンプ場が見えました!

 



途中 分岐点があり展望台方面を選んでみました

 



江陵市内と東海(日本海)がよく見えます
もしかして手前の山の少し茶色くなった部分は5月に起きた山火事の跡ではないでしょうか???
数日間燃え続けた山火事では多くの人が悲しみに暮れました
山では『火気厳禁』です!

 



お目当ての風車が見えてきました~
そして 草むらに入って何か採ってる…

 



『何を探してるんですか?』と聞いてみると
なんと곤드레コンドゥレ(朝鮮アザミ)だそうです
市場で乾燥したものを見かけますが フレッシュなものは初めて見ました!
これを見たら곤드레밥コンドゥレご飯が食べたくなってきました(*≧∀≦*)

 



もう少しだぁ~
と その時 足元の石段につまづいて転び膝を激打
よく道を見て歩きましょう~Σ(T▽T;)

 



わぁ~風車がたくさん見えてきました

 



近くの牧場のお兄さんが草刈りをしています
草のいい匂い~~~(*^^*)

 



そして 目的地『白頭大幹仙子嶺백두대간선자령ソンジャリョン』に到着しました~
標高1157m !
出発してから2時間20分
とても良い眺めなので ここでお昼タイム!

 


 

***************************************

 

ランキングに参加していますラブラブ

ポチっとなどうかどうか!ポチッとしてください!お願いします!

一度でいいのでポチッとお願いします!

 

読者登録、リブログ、コメント大歓迎ですぶちゅー
ブログ担当者が泣いて喜びます笑い泣き

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ