韓国江原道 公式ブログ

ようこそ、韓国江原道公式ブログへ^^
魅力満載の江原道(カンウォンド)について発信する、公式ブログです。江原道に是非!いらしてください。


テーマ:



アンニョンハセヨ!韓国江原道ブログにお越しくださってありがとうございます^^

 

今日は、美しい秋を楽しむのに最適なイベント、

江原道ミンドゥン山のススキ花祭りについてお知らせします!


 



ススキ花祭りは江原道のミンドゥン山にて、今年20年目となる秋のイベントです。

紅葉が美しい色彩で旅行客の心をつかむとすれば、ススキは風に乗って金色、銀色にふさふさとゆらめく風景で魅了してくれます^^


 



「ミンドゥン山」は韓国語でミンドゥン(민둥=ハゲ)という単語が表すように、頂上に木がありません。

20万平米のススキの草原が広がり、ススキの風景では韓国で5本の指に入る場所。

ミンドゥン山のススキ花祭りはこの美しい景色を多くの方にご覧頂くために開かれました。

ススキは10月の中旬から11月の初めまで開花するので、今がまさにススキ花祭りを楽しむのに絶好の時期です^^。


 



登山コースは比較的、勾配が緩やかなので上りやすくハイキングとススキの景色を楽しめるそうです。

登山初心者でももちろんOK^^!

 

イベントは111日まで行われていますので、深まる秋の情緒を感じたい方は、ミンドゥン山のススキ花祭りで想い出を作ってみてはいかがでしょうか?^^



日本のみなさまに

江原道の楽しい情報をお伝えしていくためにがんばります!!

↓↓応援クリックお願いします↓↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

韓国江原道(カンウォンド)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります