ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログ様のご紹介でモニターとして

USAライス連合会様americaを頂きました「カルローズ」


photo:02


「カルローズ」 は日本のおコメ(短粒種)と発祥を同じくする

ジャポニカ種でタイ米などの長粒種と短粒種の中間にあたる中粒種

アジア料理、地中海料理、西欧料理まで幅広い料理に活用されています



先月、僕ちゃんが園から帰ってくると

「ママ!オレメキシコにメキシカンライスを食べに行きたい!

給食で食べたらおいしかった」と言われました男の子



まぁメキシコまで行かずとも!
ママが作って見せましょうグー



作ってみようと思ったのだけど、日本のお米で作ってもなぁ…

難しいなぁと考えていたところにいいお米に出会えました音譜



最近のお料理はルクルーゼが多いので
作ってみましたグッド!


photo:03





中くらいの玉ねぎ1個とニンニクひとかけをみじん切りに

油を大さじ2で牛豚合い挽き150gと炒めます

カルローズを300gをいれ透き通るまで炒めます

炒まった所に
あらごしトマトを1カップ
コンソメ3つ
水を1カップ
クミン小さじ1
砂糖小さじ1

火が通ったらふたをして弱火で20分

途中様子を見るためふたをあけ、スパッチュラでかき混ぜました

パパに味見をお願いしたらもう少し火が通ってるほうがいいといわれたので

ふたをして2分ほど弱火にかけてからさらに10分蒸しました


トマトの味が濃厚なおいしいメキシカンライスが出来上がりましたナイフとフォーク


photo:01


「カルローズ」 ならではの食感が最高です合格


家族全員喜んでくれてバンザイ

僕ちゃんも満足してくれてホッ得意げsao☆




これからはおうちでレストランみたいな!本格的な!
ピラフやリゾットも挑戦していきたいです



photo:04




「カルローズ」 常備したいお米です

photo:05

photo:06