辛かったプロ時代⑫ | YOKOLOG☆総合格闘技柔術道場SAI-GYM日記

YOKOLOG☆総合格闘技柔術道場SAI-GYM日記

新潟県燕市の総合格闘技柔術道場SAI-GYMサイジム代表の奮闘ブログです☆

アマチュア時代のお話
プロ時代のお話

 

ちなみに2008年6月くらいお話しです。

全日本で優勝してプロになって3戦連続KO負け…

まさかこんなことになるとは思ってもなかったタラー

打撃の選手だったからなおさら…なかなかうまくいかないね。

 

当時のことあんまり覚えてないけど、気分転換にゴルフしたり、野球してたみたい。

 

そんな凹んでいたころ、実家の作業場(今のサイジム)が火事になり、新聞に載ったりもしてた。

 

とまぁ1週間くらジム休んでいたみたいね。

で、久しぶりにジムに行ったら風田さんの復帰戦が近いということで、ずっと2人で練習びっくり

このときほんとは首がすごく痛くて、縄跳びの振動だけ痛くて泣きそうだったんだけど、風田さんの試合の練習パートナーってことで言えなかったな~

ずっとスパーしてたな~

いつも試合前は風田さんのパートナーだったけどグラサン

 

でいつもこんな感じで凹んでいても体動かすと、気持ちも晴れていた。

仲間もいたしね。

この写真8年前なのに山子全然変わってないな~イトウさんは若いニヤリ

試合で負けるとなかなかジムに来づらくなるけど、それを気にしてるのは本人だけで、来てしまえばいつも通りかわらない時間があるわけで照れ

 

 

そして北海道の試合から2か月後、風田さんの復帰戦。

修斗伝承。後楽園ホール。相手は佐々木信治選手。

試合の写真は珍しくなかったけど、控室の写真があった。

背中向けてるのが俺で水色のTEEシャツ着てるのが風田さん。

控室が一緒だったのか先日UFCに出場してた五味選手もいるね~

でもこの写真はだれが撮ったんだろうかキョロキョロ

 

 

ちょうどこのころテレビでやっていた病気の特集で自分がムズムズ足症候群なんだとわかる。

いつも寝る前に足がムズムズして眠れないな~と思っていて、なんか名前はかわいらしいけど、ほんとに辛くて、で大きい病院に行ったときいろいろ聞いてみたら、まだよくわからない病気で薬はあるけど、脳神経系の薬だからおすすめできない。みたいなことを言われたんだよね~びっくり

 

この年はずっとピロクに在籍していたピーターがアメリカに帰っちゃうってことで壮行会生ビール

どれくらいいたんだろうかね~試合もいつも見に来てくれていて、違うジムの人もみんな知ってるくらいだったと思うよニヤリ

主役のピーターが一番後ろ…でもでかいから見えてる。

試合も出たんだよね~でもちょくちょく新潟に遊びに来ていて、去年久しぶりに会ったけど、びっくりするくらい変わってなかったよ。たぶんあの時に着ていたハーフパンツ8年前のものと一緒だよニヤリ

 

そんな2008年夏の思い出でしたスイカ

 

つづく