3月12日のワークショップ | YOKO NOGI

3月12日のワークショップ



3月12日(土)は、ものづくり館 by YKK にてワンピースの
ワークショップがありました。

沢山の方に参加して頂きました!



試作会で作ったワンピを着ながら一緒に指導してくれました!
コーディネートも素敵。



こちらは、ポリエステル生地でとろみがありボウタイワンピにぴったりです。
裁断や縫製は、初心者には難しいですがワンピースとしてはラインがきれいです。



早速コーディネートも考えて着るのが楽しみだそうですよ。
似合っていますね!




大きなペンギン柄も案外いいです。それぞれに似合う生地でつくり
同じ形でも、個性が出てました。

さて、久々のお教室でしたが喜んで頂いた方もいて嬉しかったです。
また冬に出来たらと考えています。

その前に、初心者向けのワークショップをやりたいです。
ミシンの使い方、裁断の仕方、縫製と一通り1日かけて。
少人数、先生のレクチャーあり、学校のような感じになるかな。

またブログにてお知らせします。