http://www.yokonogi.com 心


 ソーイングクラスのお知らせ New!!


ミシン ものづくり館 by YKK 秋葉原


ミシン コットンコネクション 自由ヶ丘

タックチュニックLesson 9/14, 17, 29, 10/1




初心者歓迎/ 野木陽子がデザインするお洋服をつくります。

誰にでも簡単につくれる服からスタートしますが、丁寧につくるディテールや

手芸手法も合わせてレッスン  自分に合ったラインの服つくりを目指しています 








                                                                    



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月16日

タックチュニックLesson

テーマ:自由が丘 お教室


コットンフレンド(ブティック社)掲載、スペシャル企画。
Cotton+Steel の生地で作るタックチュニック・ソーイング教室のお知らせです。

今回は、裁断からスタート。
型紙が、布地の裏側にプリントされている新しい試みにも注目です。
当日線をカットするだけ!大変な手間をお店のプリント技術がやってくれますよ。

生地は3種類から選べます。
作品サンプルの生地Aと、下記の2点です。


C,雨をイメージした生地、布端のミミ・可愛いタグは、襟ぐり見返しで使いますよ!



B,シンプルに着こなしたい方にはこちらがオススメ。
雨をイメージした線と、布端タグに太陽がプリント、なんともドラマチック!

サイズは、S M L の3サイズ展開

タック入りで身幅はゆったりしながらも、襟ぐりは縫い止めすっきり綺麗に見えますので何方にもフィット。

★仕上がり寸法
バスト:S 118 ・ M 122 ・L 126cm

初めての方も大歓迎!
みなさんと楽しく洋服づくりをしてみませんか?ランチも一緒に行ける方は是非!

開催日時:9月14日(水)、17日(土)、29日(木)、10月1日(土)

定員:各回5名まで

時間:10:30~16:00(休憩1時間含む)

受講料:6300円
材料費:3700円(パターンプリント代&接着芯込)  ★型紙レシピ希望の方は、700円

場所:コットンコネクション自由ヶ丘店

お申し込みは、コットンコネクション自由ヶ丘店へお電話ください。

℡:03-6421-1180 (日曜,祝日休)

夏期休業は8/11~8/16まで




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月08日

コットンフレンド・ワークショップ

テーマ:YOKONOGIのお洋服

年4回発売の雑誌、8月6日(土)発売の コットンフレンド(ブティック社)にて

生地Cotton+Steelの特集があります。

この生地が全て揃うのが、そう!コットンコネクション自由ケ丘店です!

 

今季、生地のデザインにゲストデザイナーを迎え更にパワーアップ

しているように思えます。

 

Cotton +Steel の生地を使ってタックチュニックのワークショップを企画しました。

生地は3種類の中から選べます。

 

今回は、裁断からスタートするのですが、生地の裏に既に型紙が

プリントされているというお店の新提案です!

とても手間のかかる工程をお店のプリント技術でやってくれます。

なので、線に沿ってカットするだけ!という楽チンな裁断です。

 

他にはないこの提案と生地の素敵さを

ぜひこの機会に体験して頂きたいです。

 

詳細は、コットンコネクションのHPでも紹介しています。

http://cottonconnection.jp/shop/jiyugaoka/workshop

 

皆さんの参加、お待ちしていま~す!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月02日

ものづくり館by YKK

テーマ:ブログ


秋葉原にある、ものづくり館 by YKK に行ってきました。ファスナーに関して色々学べる作れる場所です。
春にコンシールファスナーのワンピースのワークショップを開催したところです。



ジャノメミシンがずらり!

また秋冬にファスナーを使った洋服のワークショップの企画を考えています。市販ではないオリジナルのファスナーをポイントに考えていますのでお楽しみに!



2階には、ファスナーの仕組みなど展示してあります。今手芸界でファスナーは注目されているので、付け方マスターしたいですね。また詳細決まったらお知らせしま~す♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月31日

ゆるふわ袖ブラウス

テーマ:自由が丘 お教室

ゆるふわ袖ブラウス・クラス参加の方が、お家でも作ってくれたものです。

とても気に入ってくださり2枚作って写メ送ってくれました!!

私もとっても嬉しいです!実際に着て喜んでくれることが、私にとっての

やりがいでもあります。

家で一人でやっているより、教室でみなさんとつくり上げる方が色々勉強にもなるし

課題も出来て刺激を受けます。

こちらも2作目。袖裏や裾までも柄を変えてこだわってますね。

つくっていくうちに楽しくなってる!のがよく伝わってきます。

 

私はリネンのをよく着ていて、もう1枚作りたいのですがなかなか時間が。。。

お盆休み前には仕上げたい。

綺麗な色でパッと元気に着たいです。出来たらまた紹介しますね。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月30日

ゆるふわ袖ブラウス

テーマ:自由が丘 お教室
今日は自由ヶ丘で、ソーイング教室がありました。ゆるふわ袖ブラウスです。このレッスン最終日。お店コットンコネクションのオリジナル生地を使って、とても涼しげな夏らしいブラウスが出来ました。これから大活躍しそうですね♪



棚にある生地もそうです~。色が綺麗。

ミシンは、ベルニナを使っています。



こちらもお店オリジナル生地。優しい色で素敵。ネックレスなどアクセサリーと合わせたいですね。



コットン&スチールの生地、猫が毛糸玉を転がしてるイメージで可愛い!布端の耳にネコちゃんが!

こちらも見返しや袖口裏に柄を使いました。チラッと見えるのがポイントでテンション上がります。

お店には、Cotton&Steelの新しい生地が既に並べてあり、またまた可愛いさにテンション上がりました!来月には、楽しい企画のお知らせもあるので楽しみにしていてください。

皆さん、あと少し仕上げて着てくださいね!あとお家でもう1着作った~と嬉しいメール頂きまだアップせずごめんなさい。来月にでもご紹介しますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。