sea sound 〜海のものがたり〜 | 横溝史織 の もふぶろ。

横溝史織 の もふぶろ。

マンドリンアーティスト、横溝史織のブログです。
コンサート&ライブ情報、レポート等更新します♡

新曲UPしました!

というか、去年の今頃書いた結構古い曲ですが(^^;)

自作曲を公開するのは初めてです音譜

大学の学年末にあるプレゼン(試験のようなものです)のために書きました。

ちょっと変わった、空間音楽です。


sea sound ~海のものがたり~




海の中の旅。


ゆらゆら  波が風に揺らされる。

ぽちゃんっ 水滴の音に引き込まれて、

すいすいっ 海の中の旅がはじまる。

きらきらっ 太陽の光が差し込んで、

ぷくぷくぷくっ 水の泡が浮かんでくる。。


耳をすませば、、聴こえてきませんか?






この曲は、マンドリンとマンドラしか使っていません!

楽器を叩いたり、弦をはじいたりした音を、オーディオ編集して使っています。

Logicというソフトを使って編集しているのですが、

作業画面はこんな感じ!!

$もふぶろ。

ひとつひとつ素材を録音して、加工して使っています。


もともと、マンドリンの魅力を存分に引き出せる曲が書きたい!

と、いろいろ考えに考えた結果、

トレモロだけではなく、楽器を叩いたり、ハーモニクスを使ったり、

普段使わない効果をいっぱい使ってみようかなと思いました。

いろいろ素材を録音していったら、海っぽいなと思うものがたくさんありましたひらめき電球

それで、これは!と思って、このような海の中の曲に仕上がったのですラブラブ

皆さん是非聴いてくださいキラキラ

感想もお待ちしています★



siorrry :)