近況! | hirune in the garden

hirune in the garden

久しぶりに更新始めようかなと思ってます
新しい私。新しいコト。はじめてみよう!

毎日寒くて縮こまってる私。
幼稚園の未就園クラスが始まって、外出する日が増え、今年の冬の寒さを改めて肌で感じているこの頃です。

悠太の幼稚園、ここ数日イベント尽くし!です。
ある日は餅搗きをしました。

hirune in the garden-110126_114012_ed.jpg
hirune in the garden-110126_120300.jpg
悠太も搗いてみたよ。
おこわも食べさせてもらいました。
それから自分達で餅を丸めてきな粉をまぶしてみんなでいただきま~す!
大好きなお餅!悠太二個もたべたよ~!

hirune in the garden-110126_120831_ed.jpg
そして、食べたあとは粉まみれになってみんなで遊びました。
母ちゃん冷や汗だよ。うふふ。

それから、お弁当の会も。
園児に交じってお弁当を食べるの。もちろん親はついていきません。
どうなるかなぁと心配してたけど、大好きなお兄ちゃんお姉ちゃんに連れられて、張り切って出かけて、完食して満足げに帰ってきました。担任の先生からも、「しっかりしたお子さんですね!びっくりしましたよ!」とお言葉を頂き、、、私のほうがびっくり!まさかしっかりしたお子さんと言われるとは!恐らくお喋り上手でませていたのではないかなぁ。
私の血をひいてるな。
hirune in the garden-110127_111104.jpg
達成感が味わえる様にと少なめに用意したお弁当。
やっぱり足りず、このあと大好きなあんパンをぺろっと食べました。
来週で三歳!
まだまだおチビさんですが、この一年で中身は大きく成長したなぁと感じます。お兄ちゃんにもなったしね!
来週から幼稚園も親ナシでの参加になります。大丈夫かな!頑張れ~!

妹、彩希ちゃんはというと、
hirune in the garden-110125_164350.jpg

最近はよく寝ます。
一ヶ月を過ぎたくらいから、夜を認識し始めたのか、まず夜は長く寝てくれるようになって、
近頃は昼間も寝てることが増えました。
私も、だいぶ放置しすぎたのかなぁ。泣き続けた末に寝ることも。夜も、悠太を寝かせてたら、横の布団で一人で寝ちゃうんです。偉すぎるぅ。

ま、こんな日がずっと続くとはおもえませんが!

hirune in the garden-110119_154238.jpg
hirune in the garden-110121_171245.jpg

益々重くなって大変です。。。


そんなこんな、今日この頃でした!