ただいま~ 発熱 | hirune in the garden

hirune in the garden

久しぶりに更新始めようかなと思ってます
新しい私。新しいコト。はじめてみよう!

先週末の連休に実家から戻ってきました。
民族大移動のごとく、大荷物抱えてあせる片付けのことを想像するとやる前から疲れが。。。

帰る数日前に悠太が嘔吐下痢にかかってしまいました。
初めてのことで、本人はもちろん親も焦ってしまいましたが、幸い症状は軽く、一安心。
帰ってから、荷物の整理をしてたら、前に弟にもらってたタコ焼き機を発見したので、昼ご飯に!
悠太にはエビ焼きにしてみました。
hirune in the garden-110109_123506.jpg
hirune in the garden-110109_124311.jpg

そうこうしてたら今度は風邪気味に。これも嘔吐下痢の流れかな、七度台の微熱が続いて元気ナシ。
週明けにはついに九度近くまで熱が上がって、、、ぐったり。
結局、一週間近く病んでいたので、食欲も落ちて痩せちゃって可哀相でした。
いつもはお喋りで煩くて、「ちょっと、静かにして~」と思ってましたが、やっぱり元気が一番ですね。
週末にはやっと元気になって、食欲も出てきました。よかった!
実家から戻ってきたのに、結局毎日母に来てもらってお世話かけちゃいました。。。
ありがとう!

hirune in the garden-110114_195429.jpg
hirune in the garden-110114_200728.jpg

幸い彩希にはうつらなかったのでよかった~。
先日の一ヶ月検診でも、4762グラムと合格点を頂きました。
退院のときは3550まで減ってて心配してたので一安心です。この調子でプクプク大きくなってね!

今日はパパ出張の為、日曜日なのに母子家庭。。。
外は極寒だし、やることもないので、悠太と黒糖蒸しパンをつくりました。

hirune in the garden-110116_105555.jpg

美味しかったね!
また作ろうね~!