病気に対する体力には自信があったのですが、


もうそろそろ、その過ちに気づかないとといけなくなりましたドクロ


またしても、かかってしまったインフルエンザカゼ


今までは周りに風邪やインフルエンザにかかっている人がどんなに近くにに居ようとも、


うつることはことはなかったのに・・・


娘からいただいてしまったカゼ


今回、インフルエンザになって気づいたのは、


ウィルス治療薬の変化ビックリマーク


それぞれ処方してもらった病院が違うのですが、


娘にはリレンザ


私は、イナビル


効果は変わりないのですが、私が処方されたイナビルは一度に吸引するだけで、


その後はまったく吸引しませんでしたが、


リレンザは、5日間にわたって、一日2回吸引しないといけないので、


ちょっと厄介ですね。


つまり、5日間の吸引を少し怠ってしまうと、ウィルスが抗体をつけてしまって、


また悪化してしまうってことですよね。。。


また、最近のは、インフルエンザ予防薬としても使えるようで、


この場合は全額自己負担になってしまいますが、


効果があるとのこと。


私は今回、予防接種受けていても、り患してしまったので、


予防薬としてインフルエンザ特効薬を使えるとは心強いひらめき電球


それよりも、日ごろの体力と免疫力を強化しないといけないですね。。。


自分の体力と免疫力、年々衰えているんだな、


と気づかされます。