嘘は罪なのか。 | 肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

いしわたり ようこ。舞台俳優。チャンバラショー、殺陣アクション。ここは、空飛ぶWatariの雲の家。鮮やかな色彩、お洒落なものが好き。X-Wingに乗りたい。創造と妄想で生きる。近年ダイエットの記録メインでした。シンプルライフ。断舎離と獲得の連続。万年ダイエッター。

羊のしっぽ、さんのお誘いで
西口プロレスさんのユニットのコントライブを見に行きましたよ。
面白かったー。すごい面白かったー。

嘘は罪。
全く、その通りだよ。

でも、全部が罪と分類されるものではないけどね。

でもやっぱり、嘘は罪だ。


肩甲骨から羽根 ~空飛ぶWatariの雲の家~-ipodfile.jpg




お笑い芸人さんは、天才だと思う。
人を笑わすことって、
どんな回路を使ったら、脳ミソに浮き出てくるんだろう。

よく、関西出身の知人に、普通の会話に、ボケやツッコミを求められることに、馴染めないわたしは、

以前、そんな関西出身の知人に聞いたことがある。


なんで普通に喋ることにまで、笑いを求めるの?めんどくさい。


そしたら、こんな答えが帰ってきた。


同じ話をするならば、面白くて楽しい方がいいじゃん。


と、いうような関西弁。でした。

はあ、なるほど、と、妙に納得してしまった。

同じ時間を過ごすなら、面白くて楽しい時間にした方がいい。
同じ会話をするなら、面白くて楽しい会話をした方がいい。

たしかにね。これもひとつの優しさと思い遣り、なのかな。


観客席を笑わせるのは
最強のパワーなんだろうな。

とか。おもった。