ローストビーフ星を知ったのはクリエイト・レストランの優待で。

どこか優待を使えて美味しいお店はないかなと探していたら、

てんこ盛りのローストビーフがのったどんぶりがいただけるお店を見つけたのだ。

 

しかもこのローストビーフ丼がいただけるのは、なんとフードコート。

現在は全国16店舗に展開しており、横浜にも2店舗あるが、

今回たまたま帰省中にららぽーと磐田で発見し、噂のローストビーフ丼をいただいてみた。

 

ローストビーフ星 特盛 ローストビーフ丼

 

ローストビーフ丼のサイズは4種類。

「並盛」「大盛」「特盛」「メガ盛」

 

わたくしが注文したのが特盛。

よーし!ブログのネタとしてはここはメガ盛り!と思い切って注文したいところだったが、

メガ盛りはローストビーフが並盛の1.5倍の150g、ライスが300gと聞いて、

このサイズを果たして食べきれるのだろうかとちょっと躊躇してしまい、

ビビリーなわたくし、1段階レベルダウンした特盛をオーダー。

 

ローストビーフ星 特盛 ローストビーフ丼

 

ローストビーフ丼(特盛) 990円(税抜)

 

あれ?特盛、なんだか想像していたよりも小ぶり。

これなら余裕でいけそうだ。

 

ローストビーフ星 特盛 ローストビーフ丼

 

ローストビーフの上にのせるトッピングは卵黄かマッシュポテトのいずれかが選べたので、

わたくしは卵黄に。

 

また、ローストビーフ丼の上にかかる白いソースはヨーグルトソース。

ローストビーフにヨーグルト!?

ヨーグルト=デザート的な感覚だったから、

正直ちょっと有り得ない組み合わせだと思っていたのだが、これが大正解。

合う、合う、めっちゃ合うー!!

 

むしろヨーグルト増量して欲しいくらい。

ほのかな酸味とお肉のうまみと、濃厚な卵黄とほんのり甘いオニオンソースがベストマッチ!

 

ローストビーフ星 特盛 ローストビーフ丼

 

ローストビーフは薄すぎず、スジもなく、肉々しい。

こりゃうまい。

 

ここに宣言する。

クリエイト・レストランの今期の優待は全部ローストビーフ丼に使うぞー!

フードコートのレベルを超える大満足のローストビーフ丼(特盛)だった。

次回はメガ盛いってみよう。

 

 

 

「ローストビーフ星」

ららぽーと磐田店

静岡県磐田市高見丘1200 ららぽーと磐田1Fフードコート内

TEL:0538-38-6115

OPEN:10:00~21:00(L.O.20:30)

 

ローストビーフ星 ららぽーと磐田店その他 / 豊田町)
昼総合点★★★☆☆ 3.5