5月に吉野町にオープンした「bake16」という小さなパン屋さん。

何気にわたくし、オープン当初から通っております。

美味しくてついつい。


吉野町 パン屋 bake16 外観


お客さん1~2人程度しか1度に入れないくらいの小さなお店で、

店頭に並ぶパンも1種類につき数個程度。


吉野町 パン屋 bake16 ベーグル メニュー


そのため、売り切れ次第終了となってしまうゆるい感じのパン屋さん。

価格も手書きで、このゆるさがなんかちょっとツボ。

わたくしの中でも、地元民にも今じわじわ来ているお店なのだ。


本日ゲットしてきたパンは3つ。


吉野町 パン屋 bake16 ベーグル メロンパン


最近ハマってるのが、冷たいベーグルサンド。

冷蔵ショーケースで冷やされたベーグルの中には、

クリームチーズと一緒にジャムが挟まっているんだけど、

その時によってブルーベリーだったりクランベリーだったり、きまぐれ商品が並ぶ。

オレンジピールやパインの時もあったよ。


吉野町 パン屋 bake16 ベーグル メロンパン


この日出合えたのはブルーベリージャムをサンドしたベーグル。

しっかりしているけどもちもちしたベーグル生地は、

食べごたえもありうまうま。

クリームチーズとジャムの相性がバツグンなのよね。


また、この日はすでに売切れでゲットできなかったんだけど、

130円で買えるメロンパンもなかなか人気。

代わりと言っちゃなんだけど、メロンパンにヨーグルトクリームが入ったパンをお買い上げ。


吉野町 パン屋 bake16 ベーグル メロンパン


こんなパンはじめて。

ほんのり甘いメロンパンをかじるとちょっと酸味のあるヨーグルトクリームが舌に広がる。

面白い。

そしてうまい。


すでに何度かお邪魔しているけど、

個人的にはジャムが挟まったベーグルサンドと、メロンパンがオススメかな。


bake16には、このパン名前なんだろう?っていうような、

「あたらしいパン」に出合えるから、今日はどんなパンがあるかな?と来店の楽しみがある。

時には新潟からやってきた店主が新潟産の食材を使ったパンを焼いて、

1日限定のパンなんてのも並んでいることも。


ちなみにパンがなくなり次第終了なため、

早い時には13時頃に覗いたらすでに閉まっていたことがあったので、

お目当てのパンがある際には是非お早めに。


吉野町 パン屋 bake16 インスタグラム

お店の情報はbake16のインスタ で配信されているので、

気になる方は是非チェックしてみてくださいませ。




「bake16」

神奈川県横浜市南区吉野町5-29

OPEN:10:00~18:00

水・木定休(その他不定休あり)


bake16パン / 吉野町)
昼総合点★★★★ 4.0