まもなく生後5ヶ月になろうかという次男。

抱いてないとすぐフガフガなっちゃって、毎日食事の支度もままにならない。


そんな次男が劇的に興味を示し、ちょっと育児が楽になったアイテムが、

キンプロ プレイジム MRというリッチェルの製品。


リッチェル キンプロ プレイジム MR ベビー 玩具

リッチェル キンプロ プレイジム MR 12,960円

(対象月齢:新生児~12カ月頃まで)


ベビー用品ブランドのRichell(リッチェル)が、

「自分らしさを保ちながら、もっと楽しく育児をしてもらいたい」という想いから、

アートブランド「Kinpro design」とコラボしたアイテム。


プレイジムって、長男の時にも購入しようか悩んだんだけど、

対象年齢も短いのに買って遊ばなかったら・・・なんて思って見送ったんだよね。

しかーし、今思えば買っておけば良かったなと。


だって、超遊ぶ(°Д°)!!


リッチェル キンプロ プレイジム MR ベビー 玩具

リッチェル キンプロ プレイジム MR ベビー 玩具


自分で手を伸ばして届くところにおもちゃがあるから、好奇心をかきたてられるのか、

手をぶんぶん振り回してパンチしてみたり、足で蹴ってみたり。

するとおもちゃがゆらゆら揺れるから、これまた楽しいようで、

しばらく飽きずに遊んでくれる。


時にはギュッと握ってみたり。

キンプロ プレイジム MR

リッチェル キンプロ プレイジム MR ベビー 玩具

まさかこんなに興味を示すとは。

甘く見てたわ、プレイジム。


そしてこのキンプロ プレイジム MRには、赤ちゃんの発達をトレーニングする、

6つのアイテムが付いているのだ。


リッチェル キンプロ プレイジム MR ベビー 玩具

*メロディくまさん(握るとメロディが流れる)

*にぎにぎキツネさん(握るとキュッキュッと音が鳴る)

*りんりんりすさん(握るとりんりんと音が鳴る)
*きらきらソフトミラー(赤ちゃんの大好きな鏡)

*めくってパリパリ布えほん(赤ちゃんの大好きな袋の音)

*パリパリ葉っぱ(赤ちゃんの大好きな袋の音)


リッチェル キンプロ プレイジム MR ベビー 玩具


それぞれ素材や音の鳴り方が異なるから、

視覚・聴覚・触覚の発達を遊びながらトレーニングすることができちゃうのだ。


時にはボクシングしてるんじゃないかってくらい、

おもちゃに連続パンチを浴びせる次男。


そして、遊び疲れて、まさかの爆睡!?


リッチェル キンプロ プレイジム MR ベビー 玩具

これには夫婦そろってビックリ。

普段、抱いていてもフガフガしながらなかなか寝てくれない時も多いので・・・


こうして遊んだりしてくれている間に少しでも家事をすることができるから、

母にとって、ホントにありがた~いアイテムだわ。





暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中