すっかりUPできずにいた、1泊2日で行った千葉旅行。

初日のランチは木更津にある旦那さんリクエストの海鮮茶屋 活き活き亭に。

エビや魚をセルフで焼くちょっとワクワクしちゃうお店。


海鮮茶屋活き活き亭 木更津 セルフ 海鮮


ショーケースに並ぶ好きな魚介を購入し、

その場で焼いて食べることができる。


海鮮茶屋活き活き亭 木更津 セルフ 海鮮


しかし、家族でいろいろ食べるとなると、

なかなかいいお値段するので、何をチョイスするか迷うわ。


せっかくなので、2年程前「ぐるナイ 」で綾瀬はるかさんも訪れ食べたという、

活き車エビも堪能。


海鮮茶屋活き活き亭 木更津 セルフ 海鮮 車エビ


焼くまでピクピク動いていた新鮮なエビたち。

だんだんと赤く色づいていく。

甘くて美味。


海鮮茶屋活き活き亭 木更津 セルフ 海鮮 あさり


今回いただいた海鮮焼きの中でのイチオシは、あさりバター。

砂抜きもしてあって、あさりの旨みもたっぷり。

1個食べるとやめられない、止まらない。

ついつい手が伸びてしまった。


海鮮茶屋活き活き亭 木更津 セルフ 海鮮


息子も割り箸を使いこなし何気にいろいろ食してました。

中でもエビがお気に入りだったみたいだよ。


また、ご飯ものも食べたいな~っと、天丼を頼んでみたら、

その大きさにビックリ。


海鮮茶屋活き活き亭 木更津 セルフ 海鮮 天丼

海鮮茶屋活き活き亭 木更津 セルフ 海鮮 天丼


ドーンと巨大なエビが。


海鮮茶屋活き活き亭 木更津 セルフ 海鮮 天丼


こんな巨大エビが乗った天丼、なかなか食べたことない(笑)

具がかなり肉厚で甘めのタレがたっぷりな天丼は、かなりのボリューム。

大人2人で食べて丁度いいくらい。


海鮮茶屋活き活き亭 木更津 セルフ 海鮮


たらふく海鮮を満喫できちゃう活き活き亭。

セルフで焼くシステムがなんとも楽しくて、こうゆうのはまりそうだわ。




海鮮茶屋 活き活き亭

千葉県木更津市富士見3-4-43

TEL:0438-22-5666

OPEN:11:00~14:00/17:00~20:00(L.O.19:30)


活き活き亭魚介・海鮮料理 / 木更津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3