皆様、キャラ弁はお得意ですか?

4月から幼稚園入園の息子は、まさにキャラ弁世代。


つい先日、幼稚園の体験入園で「お弁当持参」とのことだったので、

わたくし、ごく普通のお弁当を作っていったわけですが、

なんとそれが衝撃浮いていたというお話。


周りの方々はごはんに顔が付いていたり、ラッピングに凝っていたりと、

あまりの可愛さに、息子のお弁当を出すのに少々ためらいました。


そう。

キャラ弁という名の戦いは、

もうすでにはじまっていたのです(°Д°)!!



そんなわたくしに救世主。

こんな可愛いキャラ弁を作れちゃうお弁当グッズ。


ごパンダ お弁当グッズ キャラ弁


その名も。

ごパンダ!


ごパンダ お弁当グッズ キャラ弁


ごパンダ 972円


*ライス型

*ぬきがた

*のりカッター

*カッターマット


ごはんでも、パンでもかわいいパンダが作れてしまうというごパンダ。

キャラ弁が苦手なわたくしでも可愛いお弁当が作れちゃうという優れもの。


ごパンダ お弁当グッズ キャラ弁

気になったのは、セットののりカッター。


ごパンダ お弁当グッズ キャラ弁 海苔型


本当にこんな簡易的なもので、のりがちゃんと切り抜けるのだろうか?なんて思ったけど、

カッター部分が意外にもしっかりしていて、綺麗にパーツが切り抜きできた。


ごパンダ お弁当グッズ キャラ弁 海苔型

ごパンダ お弁当グッズ キャラ弁 海苔型


型で抜いたのりを説明書を見ながらごはんにのせていくと、

可愛いパンダがあっという間にできてしまうというわけ。


ごパンダ お弁当グッズ キャラ弁

本日は、キャラ弁の練習ということでお弁当箱で息子に作ってあげると、

フタを開けた途端大興奮!


ごパンダ お弁当グッズ キャラ弁


子供もついにやけてしまう、ごパンダ。

これは使える。


そして、この可愛さは、もちろんパンでも健在。


ごパンダ キャラ弁 サンドイッチ


食パンを切り抜いて抜き型で抜いてみたら、

可愛いジャムパンダのできあがり。

ごはんにもパンにも使えちゃうっていいね。


ごパンダ キャラ弁 サンドイッチ

ごパンダ キャラ弁 サンドイッチ


今回は手作りのブルーベリージャムをサンドしてみたけど、
いちごジャムだったり、にんじんジャムだったりジャムの色を変えてみると、

パンダがカラフルになってオモシロイかも。


ごパンダ キャラ弁 サンドイッチ


ついつい手を伸ばしたくなっちゃう、サンドイッチは、

子供が喜ぶこと間違いなし。


最近は初心者でも簡単に使いこなせる可愛いお弁当グッズがいっぱいあるから、

いろいろ活用しながらお弁当作りに挑戦してみたいと思うよ。


思わず食べたくなる。

そんなお弁当を作ってあげれたらいいな、と思う母なのでした。





メモ関連記事

胸キュンなお弁当グッズ!可愛いサンドイッチが作れちゃう「パンDEポップ!アップ!」がすごい☆






アーネストファンサイトファンサイト参加中