2014年オープンしたシァル桜木町だけど、駅の裏側ってまだあんまり知られていない。

実は旦那さんも裏側に飲食店があったなんて、この日まで知らなかったらしい(笑)


お邪魔したのは重慶茶樓(ジュウケイサロウ)」。

重慶と言えば、横浜中華街でもお馴染み。


重慶飯店 ランチ 桜木町シャル

ここでは、人気メニューの麻婆豆腐をはじめ、担々麺などもいただける。

また重慶飯店グループの中でもシァル桜木町店でしか味わえない

「重慶餃子」なんてメニューもあるのだ。


シァル桜木町にある重慶茶樓は、

休日のランチタイムでもわりとのんびりな雰囲気。


重慶飯店 ランチ 桜木町シャル

重慶飯店 ランチ 桜木町シャル


お店では、食べ放題ではなく、普通にごはんやスープが付いたセットランチがいただける。


重慶飯店 ランチ 麻婆豆腐

麻婆豆腐ランチ(ごはん・スープ付き) 810円


そして、一口食べたらわかる。

本格麻婆豆腐が、かなり辛いということが。


代謝の悪いわたくしからも汗が・・・

思わず、水水水水!!!ってなったくらい辛いです(汗)


重慶飯店 ランチ 麻婆豆腐

重慶飯店 ランチ 麻婆豆腐

韓国料理の唐辛子の辛いのは結構辛くてもいけちゃうんだけど、

四川の辛さはダメだ。

これはちょっとお手上げ。


今まで食べた麻婆豆腐の中でも一番辛かったかも。

口からも火をふきそうな程刺激的だったので、

美味しいけど麻婆豆腐は旦那さんに投げて、わたくしはチャーハン。


ちなみに旦那さんは辛いの結構いける口なので、

うんまいうんまい言いながらペロリ完食してました。


辛いのお好きな方は人気の麻婆豆腐を是非。


重慶飯店 ランチ チャーハン

五目チャーハン 810円


さて、ヒィヒィ言ってたそんなわたくしの口を癒してくれたのは、

優しい味付けの五目チャーハン。

コロコロ入った焼き豚の旨味と、塩加減がバツグン。


重慶飯店 ランチ チャーハン

重慶飯店 ランチ チャーハン


大きくてぷりっぷりの海老もうんまい。

麻婆豆腐はかなり辛かったけど、チャーハンは美味しかったわ。



また、ランチではもちろん、例のここでしか味わえない「重慶餃子」もオーダー。


重慶飯店 ランチ 重慶餃子


重慶餃子 6ヶ 486円


四川料理に欠かせない「辣」と、花山椒が入っているとのことだったんだけど、

クセもなく、ほんのりピリ辛で食べやすい餃子。


重慶飯店 ランチ 重慶餃子


重慶餃子はすでにお味が付いているので、タレ不要。

素材のうまさだけでいただくっていうのも、たまにはいいね。


わざわざ中華街に行かなくても、こうして重慶の味をのんびり堪能できて満足。

店員さんも親切な感じで、子連れにも優しく、

私的には、中華街よりも断然こちらのが利用しやすいかも。



そうそう、シァル桜木町には、イートインできる重慶茶樓の他に、

テイクアウトできる「重慶飯店 GIFT & DELI」もある。


重慶飯店がプロデュースする重慶飯店 GIFT & DELIでは、

麻婆豆腐をはじめ、海老のチリソースなどのお惣菜やお弁当、

それから月餅などの中華菓子などの販売もしているため、買い物帰りにおすすめ。

しかし営業時間は10:00~21:00と重慶茶樓とは異なるのでご注意を。




「重慶茶樓(ジュウケイサロウ)」

シァル桜木町店

神奈川県横浜市中区桜木町1-1 シァル桜木町

TEL:045-228-9361

OPEN:ランチ11:00~16:00(L.O.16:00)/16:00~23:00(L.O.22:00)


重慶茶樓 CIAL桜木町店中華料理 / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3