沖縄到着後早速お邪魔したのが、沖縄南部にある、オリーブの木」。

地元野菜を使ったお料理と絶景が楽しめるお店だ。


緑がいっぱいの高台にある、オシャレな造りの一軒家は、

まるで、絵本に出てきそうなたたずまい。


オリーブの木 オーシャンビュー 海カフェ 沖縄 南城

オリーブの木 オーシャンビュー 海カフェ 沖縄 南城

オシャレなのは外観だけでなく、もちろん店内も。


清潔感のある店内で、子供用のイスもあるため、

子連れには嬉しいお店。


オリーブの木 オーシャンビュー 海カフェ 沖縄 南城

そして、店内からも、テラス席からも望める、オーシャンビュー。


オリーブの木 オーシャンビュー 海カフェ 沖縄 南城

オリーブの木 オーシャンビュー 海カフェ 沖縄 南城

でもね、オシャレなのは、お店や景色だけじゃないのよ。

お料理だってとってもオシャレ。


オリーブの木 メニュー プレートランチ 沖縄 南城

プレートランチ 1,250円

  (ドリンク・サラダ付き)


見ているだけでワクワクしちゃいそうなプレートランチは、

ドリンクとサラダ付き。


わたくし、プレートランチって大好き。

いろいろなお料理を少しずつ楽しめると贅沢な気分になるでしょ?

さらにはそのお料理の1品1品が美味しかった時の喜びったらもう!(笑)


オリーブの木 メニュー プレートランチ 沖縄 南城

オリーブの木 メニュー プレートランチ 沖縄 南城

地元野菜たっぷりのプレートランチは、野菜好きにはたまらない。


オリーブの木 メニュー プレートランチ 沖縄 南城

オリーブの木 メニュー プレートランチ 沖縄 南城

トマトのオーブン焼きにキノコのキッシュ、ゴーややゴボウの天ぷらなどなど。

こんなに品数あるのにどれもうまうま。


オリーブの木 メニュー プレートランチ 沖縄 南城

オリーブの木 メニュー プレートランチ 沖縄 南城

ぷりっぷりの海老が入った天むすは、

塩気もきいていて息子もガブガブ食べてました。


オリーブの木 メニュー プレートランチ 沖縄 南城

バランスの良いプレートランチは、子供とシェアしながらいただけるし、

店内もまったりとした雰囲気で、子連れにはとってもおすすめ。



真っ青な青空ではなかったものの、見渡せる海を見ながらの美味しいランチに、

一家そろって大満足でした。




メモ関連記事

沖縄で人気の絶景カフェ「カフェくるくま」のパノラマオーシャンビューがすごい!海カフェ

1種類のピザを求め大行列!「花人逢」の絶品ピザがうますぎる !海カフェ@沖縄 本部町




「オリーブの木」

沖縄県南城市知念吉富391

TEL:098-948-4220

OPEN:11:30~17:00(L.O.16:30)

金曜、その他不定休


オリーヴの木カフェ / 知念村)
昼総合点★★★☆☆ 3.6