静岡帰省の際、もはや恒例となっているのが、

さわやか でのランチ。


たまには違ったメニューも食してみたいわと、

さわやか自慢のハンバーグとカレーがハーフになっているものをチョイス。


さわやか ハンバーグと焼き野菜カレー

さわやか ハンバーグと焼き野菜カレー

ハンバーグと焼き野菜カレー 907円


焼きたてでジュージュー脂がはねるハンバーグのとなりには、

ぐつぐつと煮えたつ野菜たっぷりのカレー。


さわやか ハンバーグと焼き野菜カレー

なんかね、このハンバーグをカレーにつけても美味しく食べれるというので、

今回はソースを直接かけずに、つけて食べるようにしてみた。


さわやか ハンバーグと焼き野菜カレー

さわやか ハンバーグと焼き野菜カレー

中身が少々赤いくらいのハンバーグを、

煮えたつカレーにイン!


とろ~りチーズがハンバーグによく絡む。


うまっ!

うまっ!


なんだこれ、新しい。

さわやかのハンバーグはオニオンソースとデミグラスソースだけだと思ってたけど、

第3のソースと言ってもいいほどに愛称がいい。


これはありだなー。


半分はカレーソースでスパイシーに新しく。

もう半分は定番のデミグラスソースで懐かしい美味しさを。


さわやか ハンバーグと焼き野菜カレー

このセット最高。

最後までお肉を飽きずに食べられる。


そして、カレーはやっぱしごはんにもかけなきゃでしょ~(*´ω`*)


さわやか ハンバーグと焼き野菜カレー

さわやか ハンバーグと焼き野菜カレー

カレーうまっ。

ファミレスのカレーとはやはりひと味違うさわやかのカレー。

スパイシーで結構辛い、そしてうまい。


はまりそうだわ、この組み合わせ。



また、息子はお決まりのランチカーをぺろりと完食。


さわやか おこさまランチカー


おこさまランチカー 518円


もう息子の中でこれはさわやかでのレギュラーメニューらしい。

着いた途端に「くるまのやつ、たべる!」と催促されます。



あと、わたくしのレギュラーメニューはこれ。


さわやか 農園サラダ さわやかドレッシング


農園サラダ 410円


チンゲン菜がのったサラダ。

さわやかドレッシングで食べるのがお気に入り。



そして、今回がお初のピリ辛ポテト。


さわやか ピリ辛ポテト


ピリ辛ポテト 270円


スパイシーでとってもおいしい。

いものホクホク感もあり、ピリ辛好きにはツボかも。


お腹空きすぎてハンバーグ待ちきれない時にもうってつけだ。



ああ、さわやか。

何食べてもうまいわ。




メモ関連記事

静岡に来たら、やっぱり「さわやか」でしょ!長澤まさみさんも絶賛のハンバーグ@静岡 磐田

静岡のご当地グルメ!さわやかのハンバーグはやはりうまい!@静岡

わが家のソウルフード!「さわやか」の肉汁あふれるハンバーグが絶品すぎる!@静岡 菊川

さわやかのハンバーグをソース別がけで2倍美味しく食す!静岡県民おすすめの食べ方




炭焼きレストランさわやか

菊川本店

静岡県菊川市加茂3189

TEL:0537-36-1106

OPEN:11:00~15:00/15:00~24:00

ランチは月~土(祝日除く)