息子と1ヶ月ぶりの横浜アンパンマンミュージアム に行ってきました。


2月のイベントはなんといってもバレンタイン!

主役はドキンちゃんだよ。


アンパンマンミュージアム バレンタイン ドキン

2月1日(土)~14日(金)限定で、

ドキンちゃんのバレンタインイベントが開催中。


アンパンマンミュージアムのお知らせには、イベントは今日までとなっていたんだけど、

サイト内のイベントカレンダー見てみると、まだ明日までやっているみたい。


おめかししたドキンちゃんに会いたい方、まだチャンスがありますよ!



ちなみにこの期間中は、ショッピングモールエリアにドキンちゃんが遊びに来るのだ。

ふれあいタイムは30分ほどあるので、

写真にあくしゅにハグに、たっぷりふれあえちゃうから嬉しい。


アンパンマンミュージアム バレンタイン ドキン

アンパンマンミュージアム バレンタイン ドキン


息子もドキンちゃんとあくしゅ。

写真撮りそびれちゃったけど、もちろん今回もハグしてもらっちゃった☆


ちなみに前回はバイキンマンと熱烈ハグ もしちゃってます。



さらに、今日のドキンちゃんは一味違う!


みんなと一緒にショッピングモール館内で、しょくぱんまん様を探しちゃうよ。


アンパンマンミュージアム バレンタイン ドキン

アンパンマンミュージアム バレンタイン ドキン


ちょっと遊び心のあるイベントで、ドキンちゃんにくっついて歩くちびっこたちも大喜び!



また、お昼(12:00~)は、アンパンマン広場大階段上で、

ドキンちゃんのバレンタイン限定ショー「ドキンちゃんのドキドキバレンタイン」が開催。


ドキンちゃんとお姉さんたちが、ダンスダンス。


アンパンマンミュージアム バレンタイン ドキン

アンパンマンミュージアム バレンタイン ドキン


途中メロンパンナちゃんとロールパンナちゃんも登場だい!


アンパンマンミュージアム ロールパンナ

アンパンマンミュージアム メロンパンナ

アンパンマンミュージアム ロールパンナ


そして全員そろってもういっちょ歌とダンス。


アンパンマンミュージアム バレンタインイベント

アンパンマンミュージアム バレンタインイベント

アンパンマンミュージアム バレンタインイベント

いろいろな曲を何曲も可愛いフリ付きでやってくれるから、

大人でも結構楽しめちゃうのが良いところ。


息子の方がショー終盤、若干飽き気味だったという・・・(笑)




そしてランチは「アンパンマン&ペコズキッチン」で、

念願のバースデーパックを堪能!


アンパンマン&ペコズキッチン 横浜

アンパンマン&ペコズキッチン 横浜

ペコちゃん人形のアンパンマンバージョンは、首がくりくり動くから、

不思議な動きに息子もくぎづけ。


アンパンマン&ペコズキッチン 横浜

アンパンマン&ペコズキッチン 横浜

店内にもアンパンマンがいっぱい。

インテリアも可愛いわ。


そして今回は通常メニューに+500円で、バースデーパックをつけてみた。


アンパンマンミュージアム 誕生日 ペコズキッチン

お誕生日証明等もいらないので、

誕生日じゃない日でも利用できるのが嬉しい。


ちょっと時間経っちゃってますが、息子の2歳のお誕生日祝いってことで。


アンパンマンミュージアム 誕生日 ペコズキッチン

おもちゃのアンパンマンケーキにちゃんと火を灯してくれて、

バースデーソングを歌ってくれます。


今まで危ないからってロウソクに火を付けたことなかったんだけど、

ちゃんと触らず待っていた息子に驚き。


しかも、教えたことないのに、「ふぅーふぅー」と火を吹き消そうとしてるじゃないか!


アンパンマンミュージアム 誕生日 ペコズキッチン

ママびっくりよ!

結局全部、見事に息子が吹き消しちゃった☆


それから、バースデーパックは記念写真付き。

普通のデジカメでの撮影なので、画質はこんな感じだけど。


アンパンマンミュージアム 誕生日 ペコズキッチン

いつもわたくしはカメラマン係なので、あんまり息子との写真がないのよね。

せっかくだからお願いしてもう1枚。

マイカメラでお店の方に撮ってもらっちゃいました。


アンパンマンミュージアム 誕生日 ペコズキッチン

そしてなにより、

バースデーパック利用者がとても多い!


お店にいた子連れ客のほとんどは利用してたんじゃなかろうか(笑)


子供も喜ぶし、写真なども撮ってくれるから、

記念になっていいもんね。



息子は写真よりも、早くこれが食べたかったみたいだけどね。


アンパンマンミュージアム 誕生日 ペコズキッチン

アンパンマンミュージアム 誕生日 ペコズキッチン

アンパンマンミュージアム 誕生日 ペコズキッチン

夢中で食べる、食べる。


不二家のスイーツってどれも結構甘いから、

バースデーパックに付いてくるデザートも甘めなのかと思ったら、

パンケーキや生クリームは、意外と甘さ控えめだった。



「アンパンマン&ペコズキッチン」では、

低アレルゲンキッズプレートなんかもあり、子供向けに作られている感じがしていいわ。


今回は注文しなかったんだけど、乳脂肪10%の牛乳をたっぷり使用した、

スーパープレミアムのソフトクリームコーナーなんかもあるみたい。



うん、これで500円だったらお安いんじゃないかしら。

私も結構楽しめたし、なにより息子がかなり喜んでたし。


アンパンマンミュージアム 誕生日 ペコズキッチン

メッセージ入りの風船もお持ち帰り。


アンパンマンミュージアムに来たら、バースデーパックはぜひともおすすめ。

お子様も喜ぶこと間違いナシです☆






メモ関連記事

アンパンマンやバイキンマンたちとハグしちゃおう!横浜アンパンマン こども ミュージアム&モール

豪華すぎる!アンパンマン・しょくぱんまん・カレーパンマンがミュージアム広場に大集合!@横浜

アンパンマンミュージアムのグリーティング時間を狙え!キャラクターに会えるのはいつ?

夏休みはアンパンマンの仲間たちがハッピ姿で登場!@横浜アンパンマンミュージアム




「アンパンマン&ペコズキッチン」

神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-1

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール内

TEL:045-226-2417

OPEN:10:00~20:00(L.O.19:00)