ドラクエX レポ21 | 横濱篇如の『ちょりんす☆(^-^)/』

横濱篇如の『ちょりんす☆(^-^)/』

ソニペン・ペンギンの横濱物語(ハマものがたり)・・・そのときの気分で書いてるんでヨロシク♪

すっかり放置PLAYしてました。。。(;^_^A







何から話せばいいのか良くわからんけど






とにかくなんだかいろいろあったので







まとめておきますわ・・・







まず、





アメーバのコミュニティサイト・ドラクエXグルっぽにて






写真撮影会が4月26日に予定されていたんだけど






いつものように参加者が少なすぎて中止に。。。






で、4月26日当日






ドラクエX内チーム『金の亡者』でのお祭りが急遽開催!!






チームメンバーが一堂に会し






強ボスツアーとなりました






通常、1時間あたりのIN率が





4~5人とそんなに多くないチームなのですが





この日は最大8人揃ったこともあって





まずは、強天魔へ





8人いたのでAチーム、Bチームと別れ、それぞれで強天魔に挑むが





A,Bチームとも全滅。。。





気を取り直して





今度は強蜘蛛へ





我らがBチームは一戦目でオーブGET!








↑強蜘蛛倒して記念撮影






メンバーチェンジして次は強姉妹へ






強ジュリ&強マリ戦もBチームはオーブGET!






続いて、強イッドへ






ここでも初戦でオーブGET!しました






チームで何かするってことが少ない上に






ソロプレイ派の俺は参加してなかっただけかもしれないが、







グルっぽが中止になったせいもあって






なんかめちゃくちゃ楽しかったです






そんな余韻に浸ってる間に






今度はソニにもニュースが飛び込んできた!!






なんとっ!!






ヴァーチャル・ソシメン(少女時代メンバー)による、






初のミーティングが4月30に決定!!






ここ最近仲良くしてくれてるジェシカちゃんが





いろいろ動いてくれたらしく





参加してくれたのは





ジェシカ、ヒョヨン、スヨン、ソヒョン





そして、なんとテヨンまでキタ━(゚∀゚)━!





ティパニは欠席でした。。。





しかし、6人も揃ったので







↑このシーンを意識して撮影。。。







1stジャパンツアー冒頭のGENIEを真似して記念撮影






↑左から ドワ子のヒョヨン、オーガのソヒョン 小さなスヨン
真ん中奥のテヨン、手前のジェシカ、右端のソニ






なんかね・・・






同じ趣味の人達で集まるって






なかなか機会がないんだけど






これはめっちゃ楽しいね♪






みんなでソシごっこもいいけど





それぞれのレベ上げのお手伝いとか





クエストやストーリーのお手伝いとか





みんなで冒険したいねって話してました






とにかくこの衣装を揃えたいってことで






時間とお金と無い知恵を絞って







↑上カンフージャケット 下ウエスタンスパッツ
魔法使いのブーツ (頭は旅芸人のバンダナ)




カンフージャケットのジャケットはピュアスノーでカラーリング



インナーはホントはシルバーなんだけど無いからゴールドでw



ウエスタンスパッツもメインはピュアスノー



バンドはお金が無いのでバニラ




魔法使いのブーツもピュアスノー





問題なのは職業やレベルで装備出来る物、出来ない物があること





大きく分けると




戦士系、武闘家系、僧侶系、魔使系の4分類される装備品





僧侶なら比較的幅広く着れるんだけど





武闘家系が装備出来ない物が多いってことで





ここは旅芸人を選びました





カンフージャケットはLV21もあれば装備可能ですけど





問題はウエスタンスパッツ・・・





まず、魔法使いをLV30まで上げて魔法使いのブーツをGET





続いて、魔法戦士をLV28まで上げてウエスタンスパッツを装備可能に





魔使や魔戦系の装備品は他の職業では装備出来ないので





まず、魔法使いで麻の靴を装備した上で




魔法使いのブーツをドレスアップ





続いて、魔法戦士で革のズボンを装備した上で




ウエスタンスパッツをドレスアップ





旅芸人に転職して、ドレスアップした麻の靴と





革のズボンを装備♪





旅芸人のバンダナは羽を青く染めてソニたん風にしてます





で、ここで終わりじゃなくて





魔法戦士をLV42まで上げて





きじゅつしシリーズにドレスアップさせれば





守備力も上げられるので





この衣装のまま冒険に行けますw





そんなわけで





今回はここまで♪