ペタンコ靴でもおしゃれになれる




***


このblogを始めて、まもなく3年。
ライフ&ファッションスタイリストになる前からずっと書いてきました。


最近読み始めてくださった方もいらっしゃると思います。そこで、改めて自己紹介=ファッションがくれる力への想いを。


***


改めまして。
ママが幸せなら、こどもも幸せ。
塩見 やすえと申します。
 
 
拠点は横浜。
 
 
同い年の基本クールな夫、長男、次男の4人家族です。


今日から少しずつ、私がなぜファッションを学びたい!と思ったのか、綴ってまいります。
お付き合いいただけたら嬉しいです☺︎
 
 
〜私がファッションにコンプレックスを感じたきっかけ〜
 
 
{37E51B4D-CD89-4F8B-AB3F-537C81AF8B3E}
 
 
ー中学時代ー
 
 
中学生くらいになると、おしゃれな子って出てきますよね。
私の同級生にも、チラホラ。
 
 
その一人が、塾も一緒で仲の良かった友だち。中学校は制服だったので、個性が出たのが通学靴でした。
 
 
みんながローファーや普通のスニーカーで通学する中、彼女はadidasのスタンスミスを履いて学校に来ていました。
 
 
『ん?これは何の靴!?なんかみんなと違う!おしゃれ!』
と。

{E8C26AE9-16DA-49DB-972E-C8CBC385CB9A}
 
他の子とは違う雰囲気に、密かに憧れていました。
 
 
彼女は、いつもオリジナリティに溢れていて、自分を持っていました。
何より彼女といると楽しくて、ワクワクしました。
 
 


そんなある日。
校外で試験があり、私はその仲良しの友だちと一緒に行きました。
その日自分が着ていた服を、今でも覚えています。
赤い編み込みのニットに、キュロット←懐かしい
 
 
そこへ、おしゃれな女の子2人組がやってきました。
そこで、私は衝撃を受けます。
 
 
彼女たちは、友だちを見て
『やっぱり○○はおしゃれだね〜!』と。
うんうん、おしゃれだよね!!
 
 
一方。
その友だちの隣にいた私は、チラ見してもちろんスルー。
 
 
ー ...あ、だよね。だ、だよね。。。ー
 
 
もちろん彼女たちに悪気はないのです。
そして私と仲がわるかったわけでもありません。
 
 
帰り道、自分にがっくり。。。
 
 
これがわたしが初めて自分のファッションに、コンプレックスを感じ始めた出来事なんじゃないかな?と。
 
 
垢抜けない自分がいやでした。
 
 

 
その後、高校、大学と、周りにいるオシャレな友だちを密かに憧れ続けました。
 
 
雑誌を読んだり、おしゃれなショップに通って独学でオシャレにトライしながらも、
 
 
オシャレな彼女たちと何か違う。
 
 
おしゃれな人に憧れがありながら、どうしようもできない自分がいました。
 
 
そこで私は、オシャレな友だちは、元々センスが良いのだろうな、なんて思っていたのです。。
 
 
では、私はどうしておしゃれになりたかったのでしょうか?
 
 
思い返してみれば、私が憧れるオシャレな友だちにはある共通点があったのです。
 
 
{529393D5-ED49-4E00-AC2E-989CF010985A}
 
 
続きはこちら。
 

◇関連記事◇
 
 
life&fashionLABO®︎公認スタイリスト
塩見やすえ

ママだっておしゃれしていいのだ♪
 
男の子2人の母である自身が悩んだ経験から、ペタンコ靴でもおしゃれになれるスタイルを研究。作ったコーディネート数は3500を超える。
 

動きやすく洗えるプチプラを取り入れながら、"ペタンコ靴でもサラリとおしゃれ"になれるファッション"を得意とする。

 

『おしゃれするのが楽しくなった!』

『旦那さんとの関係がよくなった!』

とお声をいただく。

 

プライベートでは、5歳&7歳兄弟の母。

 


バレエスタイリングサービスメニュー

こちら

 

\LINE@先行予約にて満席/

バレエペタ女でもおしゃれになれる3ヶ月プログラム2期 右差し次回先行案内ご希望の方はこちらから

 

友だち追加
バレエペタンコ靴でもおしゃれになれる方法を配信中!
 
ペタンコ靴で肩の力の抜けたおしゃれに!
ダイヤモンドお申込は、コチラから
※2月までは満席となりました。