こころの病…たたかうひとに寄り添う夫ととなりの私

こころの病…たたかうひとに寄り添う夫ととなりの私

心の病を克服するお手伝いを行っている夫をもつわたしの日々

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは四つ葉


その後、横浜催眠心理研究所&イップス研究所は、お蔭さまで賑やかな毎日です。





突然ですが・・・ひとりごとハートぃっぱぃ



やりたいこと、やらなきゃいけないこと


スーパー山盛りの毎日ですが・・・近頃はメガ盛りっていうのね。。うふふ


なかでも


やりたいこと、やってあげたいこと


ぜーんぶできたらどんなにいいか。。と、想ったりもしちゃう欲ばりなわたし(´・ω・`)


もちろん!そんなワケもなく、わたしのできることなんて、たかが知れていることも


よ~くわかっています( ´(ェ)`)


ので、一個でもできたときが、幸せ~ハート


なのです。。


そうそう。この感じ。


忘れないでいたいなぁ( ´艸`)



最近、気温の変化が激しくて、体調管理が難しいですが、どうぞ皆さん、お身体ご自愛くださいねハート



こんにちは四つ葉


しばらくぶりです。。(^∇^)


わたくしごとですが・・先日~お誕生日なのでしたハート


はい。お蔭さまで無事に今年もひとつ歳をかさねましたよ~≧(´▽`)≦


そして、メールやお電話、コメントくださったり。。


嬉しいなぁ。。(´・ω・`)


どうもありがとうございましたハートぃっぱぃ


あ。安井せんせ、かわいいお花やおいしいケーキ、わざわざお届けにきてくださって・・

お忙しいのにありがとうございました。m(u_u)m


そうそう!

実は本日、念願の全自動洗濯機が届けられたのですよ。。

ふふ。

家族からのすごいプレゼントでしょ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今日まで15年フル回転でがんばってくれた某M社の洗濯機さん


長い間お疲れさまだというのに、最後の最後まで途中で止まって休んではまた動き、そしてまた休みを繰り返し、それでも毎日活躍してくれていたのです。。( ´(ェ)`)


うぅ。ごめんね。

ほんと、人?使い荒かったね~。。

でも、助かりました。。だって今日の今日まで洗ってくれましたからね。

どうもありがとう~ハート

もうお役目は終了です。。

ゆっくりお休みになってくださいませ。。おつかれさま~!


っと。

お別れを告げ・・・


ふふ。今度の新人くん。乾燥機つきよきらきら

おひさまの匂いがしてくれないとお洗濯ものって感じしないと思っていたけど。。


クライアントさんのいらっしゃる時間にタオル以外なかなか外に干せない現実。


かねてから切望していたのでね。買ってもらいました~v(^-^)v


あぁ。お洗濯楽しみ音譜


という訳で?


本日、最後のクライアントさんが到着されましたので、今日はここで失礼します~。。


みなさん、幸せをありがとう~流れ星


みなさんも・・・幸せな日でありますように・・・虹


つづきはまた。。(笑)



こんばんは四つ葉


1月31日 0時40分


私にとって・・とても大切な人が他界しました。


とてもあたたかく心の広い優しいオシャレ好きな方でした。


そして、この方のお蔭で私は、たくさん励まされ、多くのことを学ばせていただきましたキラキラ



急遽、予定を変更していただいたクライアントのみなさま


どうもありがとうございました。


いつもながら、ご協力いただいたこと、あたたかい言葉をくださったことへも・・感謝です。


そして、わたしを取り巻く全てのみなさんにも、本当に感謝です。。




お蔭さまで。。今回また一つ、学びを経験させていただきました。


あまりに、突然の訃報で、何がなんだかわからないまま1週間がすぎてしまいました。


感謝の気持ちと共に・・・ご冥福をお祈りしたいと思います流れ星




わたくしごとですみません。。


哀しみよりも感謝の心で、祈りたい・・・いまの私の心情です。


みなさんも・・・どうぞお身体にはくれぐれもお気をつけてくださいねハートぃっぱぃ



こんにちは四つ葉


とってもお久しぶりの更新です。


なんと・・・4か月以上もたってる・・・(((( ;°Д°))))



昨年は~なんだかんだと色々ありましたね。。


新しいこともあれこれあって、今までの通りではなくなって・・


お蔭さまで、(強制的に)成長させていただきました。(笑)


今年は、更に成長できますように・・・ハート



そして、様々な手助けをいただいた方々や、ご理解いただいたクライアントさん。


いつもながら~本当にありがとうございますハート


ブログはちょっとずつ~!休み休み再開していこうと思います。


散々お休みして、ペタやコメントやメッセージや・・・いただいた方にも・・


大変ご無礼してしまいました。( ´(ェ)`)


すみません。



今日は、ご挨拶だけ・・と、思いましたが。


ちょっと~


きょう、横浜の朝は雪が舞うくらい寒かったんです雪


が、日中は晴れました晴れ


昼間の数時間~抜け出しました~(´・ω・`)

実は、パスポートが期限切れのため、更新した新しいのを受け取りにいってきましたきらきら


そこで・・



こころの病…たたかうひとに寄り添う夫ととなりの私-image




ねね。


珍しく、横浜って感じでしょ?


産業貿易センターへ行ったので、大さん橋でパシャカメラ


とーっても良いお天気でしたのでね。


空も海も思いっきりブルー。。



こころの病…たたかうひとに寄り添う夫ととなりの私-image


ひんやり冷たいけど、心地いい風がなんともいえない横浜の港でしたよハートぃっぱぃ


いつもは車で行く道ですが、駅までの道をてくてく。。


たまにはいいですね~


なんか20代のころのこととか、あんなことやこんなこと・・


思い出しちゃったりして( ´艸`)


わわ中華な感じ?のお船を発見~☆



こころの病…たたかうひとに寄り添う夫ととなりの私-image


ふふ。気持ちいいお散歩でした。。




ただいま、夫は大阪でそふとす。明日は名古屋、明後日は福井へ移動します。。


31日(木)に戻る予定になっていますので、よろしくお願い申し上げます。



ではでは、皆さんの明日も、気持ちのいい一日になりますように。。流れ星



催眠療法・カウンセリング<br />横浜催眠心理研究所 イップス研究所<br />心の専門家によるイップス克服メソッド

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06




こんにちは四つ葉


お久しぶりの更新になります。。(´・ω・`)

ペタやコメントをいただいたみなさん・・いつもどうもありがとうございました。




9月最終日のきょう、横浜催眠心理研究所&イップス研究所は、お蔭さまでいつも通りです。。


心の病やお悩みの方、各スポーツでご活躍の方など・・足を運んでくださることにも、様々な出会いにも感謝の日々をおくっております。


スポーツにおいては、学生から、プロ、今年は、各競技のオリンピック強化選手の方まで、本当にたくさんの方にお会いでき、皆さんの意識の高さや能力に驚かされ、気づかされる毎日。


また、お問い合わせにも、順次回答させていただいておりますが、お待たせしてしまっている方、申し訳ありません。急いでおりますので、もうしばらくお待ちくださいませハート




おひとつ・・


ソフトバンクホークス2軍の優勝が決まりましたので・・・遅ればせながら・・・お祝いとご報告です。


関係者の皆さま・・・おめでとうございますハートぃっぱぃ喜びをわけていただき、ありがとうございます。。


以前もブログに載せましたが・・・実はわたし、小川監督の大ファンなのです。胴上げ写真をスポーツライターの田尻さまにいただきましたので・・・



こころの病…たたかうひとに寄り添う夫ととなりの私


どうぞ今後のご活躍も心よりお祈り申し上げます。。(・∀・)


iPhoneからの投稿

photo:01



あ~。。


お久しぶりです。みなさま。。四つ葉


少しのつもりが、かなりブログ・・休んでしまいました(´・ω・`)




が、私は元気にしておりますハート


サボってました( ´艸`)




そんなこんなで・・


すっかり、熱いオリンピックも終ってしまい・・


たっくさんのメダル目


みなさんに喜びをわけていただいたりして。


ホントに選手のみなさん、ありがとうございましたハート




そして、高校野球も・・もう決勝ですね~。そふと




そうそう、山形代表酒田南高校のみなさま・・(´∀`)


一回戦で敗れてしまいとっても惜しかったです。。


注目の会田選手。投げては気合のピッチング&打っては気持ちの乗った白球はスタンドに~ホームランハート


本当に・・思いっきり全力~気持ちがあらわれたプレーに、とても感動をいただきました。


どうもありがとうございました。。




さてさて。。暑い毎日ですが・・


横浜催眠心理研究所&イップス研究所は、いつも通りにみなさまをお迎えしております。


火曜日&水曜日の休診も、いつの間にか「ゆみこせんせいの日」になってしまいました~。


最近は、夫不在が問題なくなってしまって・・・。(_ _。)




う~ん。


あたり前になちゃって。。


あたり前とか、ふつうとか・・実は好きじゃないんですよね~( ´(ェ)`)


なのに、すぐなっちゃう。。というより、自分がしちゃう。。


いかんです。。はい。




と、いうわけで。


ちょっと、仕切りなおしますかね~四つ葉


なんて思っている今日この頃です。




次の方まで時間があったので、久しぶりにつぶやいてみました。(笑)




また、も少し時間のあるときに


まじめに書きます。。( ´艸`)




それでは~まだまだ暑いけど


みなさん、ムリしないでくださいね~。。ハートぃっぱぃ








催眠療法・カウンセリング<br />横浜催眠心理研究所
イップス研究所<br />心の専門家によるイップス克服メソッド
人気ブログランキングへ



ヒマワリ暑中お見舞い申し上げますヒマワリ



photo:01


もう。。毎日暑いですあせる

夏ってこんな感じでしたかね~。。

外におでかけの方は、お仕事もそうじゃない方も・・熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいねビックリマーク

単純に水分補給だけでなく~栄養状態やら、ストレス度などなども関係があるそうですよ~目

どうぞ、普段から、あんまりムリせず・・たっぷり栄養もとってあげてくださいね(・∀・)


さてさて~。。

なんだかんだと、あ~っという間に一日一日が過ぎていきます~。

1週間の時間の経過ってだんだん加速しているんじゃないかはてなマークと、疑ってしまう感じ(´・ω・`)

夏時間で日は長くなっているハズなんですけどね~(笑)

年々早くなるってのも・・・(-。-;)


本日も遠方からお越しいただいている方から、市内、都内の方々まで、深夜まで続く予定です流れ星

決心されて足を運んでくださったご縁を大切にしたいと思いますキラキラ

そして、ご本人も勿論ですが、なんとか乗り越えられるように・・と、ご本人を支え、ご協力のもといっしょに覚悟を決めてくださっているご家族の皆さまにも~頭の下がる思いでいっぱいです。




こころの病…たたかうひとに寄り添う夫ととなりの私-未設定



・・知らず知らずに閉ざされている心の扉・・

ムリなく緩ませていきながら、本来の自分&本来の力を発揮していけるように、解放していきましょう四つ葉



催眠療法・カウンセリング<br />横浜催眠心理研究所 イップス研究所<br />心の専門家によるイップス克服メソッド 人気ブログランキングへ


こんばんは星

夏本番~がやってきた感じです四つ葉

暑い毎日ですが、どうぞみなさん、熱中症などには、お気をつけてお過ごしくださいね。

(´・ω・`)


横浜催眠心理研究所&イップス研究所は、夏休みに入ったこともあり、毎日が週末のような・・・平日か日曜かわからなくなってしまいそうな日々を送っていますあせる

オリンピックも始まりました~。。結果を後からチェック。ですが、心は応援アップ

みなさん、どうぞ思う存分力を発揮されますように・・・キラキラ


いまはご縁があってお越しいただいた目の前のクライアントさんとのお時間を一番に大切にしたいので、ブログのほうがなかなか更新できずにいます( ´(ェ)`)


落ち着いたときや、合間をみつけて再開したいと思いますハート

ご心配いただいた方~どうもありがとうございます音譜

わたしたちは、お蔭さまで、いつも通り~元気に過ごしております~安心してください(・ω・)/



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


きょうもまだまだ続きますので~ちょっと一言だけ。。


『自律神経のお話』 

(ちなみに催眠療法のリラックスは、自律神経の調整や、自然治癒力の活性化のために行っているんです)


自律神経とは~少々簡単にまとめてしまうと・・・


交感神経(緊張などのピリピリ神経)と副交感神経(お腹いっぱいで眠くなるときのようなリラックスの神経)のことをいいます。この交感神経のバランスがくずれたときに~様々な不具合が発生します。


ひとそれぞれ、様々な環境やご事情を抱え、それぞれの経験も異なるため、なぜバランスが崩れてしまうのかという要因は、やはり人それぞれなんです。。


心配事があって、不安で緊張状態になることもあれば、我慢せずにはいられない環境から緊張状態になることも・・・精神的なショックな出来事からも・・・それは本当に例をあげきれないほどです。。


ただ、多くのお話をお聴きしている毎日の中で・・・『許せない』という心理状態は、とても緊張状態をつくり、自律神経のバランスを崩す大きな要因であると、実感しています。。


ひとは・・・「許せたとき」に、心からの「安らぎ」をおぼえます。。


それは、何かに対して、人に対して、自分自身に対して・・・これもまた様々なんです。

そして~自分に許していないこと、自由でないことは、ひとに許せないのは健康なことです。

許せないことは許せない。何の問題もありません。

ただ、じぶんを許せないことで苦しいのは・・・とてもツラいことではないかと思われますよ。


これではいけない。。

このままではいけない。

変わらなきゃいけない。

治さなきゃいけない。


いけない、ダメだ。と思うことで、もっとこう生きなければ!と、頑張れるときはあると思います。

しかしながら、そうなったいまを否定し続けるだけでは、心の安らぎを手に入れることが難しいばかりか、これからをどう生きたいのか?がわからなくなってしまうこともあります。。

「ダメだから、こうしなきゃいけない」という生き方、考え方から、「自分はこう生きたいから、こうしたい」という主体的な生き方、考え方になると~心の安らぎとともに、意欲が自然とわいてきます。。

自然治癒力・自己回復力が活性化するんです。。

そしてね~自然と~能力があふれてきます。(‐^▽^‐)


そう、ありのままの今の自分や状況を・・・認めて受け容れる=許すことから、今からの道が開けてくるものではないかと感じているのです。

どうぞ心に安らぎを・・・キラキラ



この安らぎこそが、本来の余裕や自信に繋がるものだと、確信しています。。。


『許せない』が、たくさんとあると辛いんです。

誰かの力を借りることで、解放していけることも多々ありますよ。

どうぞ、ムリなく自然に・・許せていけるように~心から祈っています虹


それでは、また~。。



催眠療法・カウンセリング<br />横浜催眠心理研究所 イップス研究所<br />心の専門家によるイップス克服メソッド 人気ブログランキングへ

こんばんは星

なんでしょ。。

きょうは、と~っても暑かったですねぇ(´_`。)

ちょっと出ただけで・・・とけそうな位。。


そんな中、横浜催眠心理研究所&イップス研究所にお越しいただいたクライアントさん。どうもおつかれさまでした。。ありがとうございました四つ葉


おひとりね。。お久しぶりに来られた方がこんがり日焼けされていて・・

元気になったから相模原から自転車でって((>д<))

おぉぉぉ~。w川・o・川w

びっくりしちゃいましたよ。。2時間かかって。

おうふく4時間。。

24時間耐久マラソン?出場にむけての体力づくりをされているとか目


ほんとに~おつかれさまでしたm(u_u)m

お元気で何よりです~。。アップ


ところで、今朝は夫も戻りいつも通りでしたよ。今夜は少し早めに無事終了して~千葉に行ってきます車

ホークスの選手が、明日からのマリーンズ戦のため今夜千葉入りされるので~そふと

ケアのため・・・今夜は私も夫に同行してきます。。流れ星


夜なので~ついでに海に。ってわけにもいきませんが(;´▽`A``


久しぶりにお会いする選手のお話をうかがってきま~す。。


うん。楽しみ~ハート(・∀・) 



そうそう。嬉しいニュース音譜

なでしこJAPANハートぃっぱぃカナダに勝利。。おめでとうございます≧(´▽`)≦

またまた、日本に元気をいただきましたね~ハート

引きつづき、応援しましょキラキラ


いよいよオリンピック!!わくわくします~アップ



では~行ってきます(^-^)/


催眠療法・カウンセリング<br />横浜催眠心理研究所 イップス研究所<br />心の専門家によるイップス克服メソッド 人気ブログランキングへ

こんにちは晴れ


きょうは~高校野球の嬉しいニュースが山形からとどきましたそふと


第94回全国高校野球選手権山形大会


酒田南高校野球部のナイン & 関係者の皆さま


優勝おめでとうございますキラキラ


会田投手~イップスを乗り越えて山形を代表する選手に・・そしてみんなと心をあわせての優勝ハートぃっぱぃ


とっても胸が熱くなりました≧(´▽`)≦


学校をあげてのご協力のもと~イップス先生(夫です( ´艸`))が講演にも伺わさせていただいたんです虹


そして、地域のみなさんからもたくさんの応援をいただいているのを目のあたりに目


どうぞ、甲子園でも、みなさん心をひとつに~思いっきり力を発揮されることを祈っています流れ星





いまね。。


イップスで悩んでいる方が・・元気と力を与えられるような~そんな感動してしまう大きなこと。


ご本人は取材の方にもイップスのお話をされているんだそうです。。


苦しみを乗り越えた選手は勿論のこと、周りでたくさん支え、協力してくださったみなさんの思いがたくさんつまっているのを感じてしまいます虹





本来もっている力が発揮できないって苦しいです(´・ω・`)


嫌になっちゃうキモチも、腹立たしく思うことも、ムリもないことかと思われます。。


でもね。。イップスは病気じゃないんですよ☆ 不幸なことでもないんです。。


それは~まぎれもなく・・・『ギフト』 なんです。


もし、いま悩んでいる方がいたらね。。


どうぞ、焦らず、あきらめずに・・本来の自分を取戻し、本来の力が発揮されますように~祈っています四つ葉


イップスは乗り越えていけるものなんですよ~(‐^▽^‐)


わたしまで幸せなキモチに~ギフト♪いただいちゃいましたハートどうもありがとうございます。





催眠療法・カウンセリング<br />横浜催眠心理研究所 イップス研究所<br />心の専門家によるイップス克服メソッド 人気ブログランキングへ