若年層のチャレンジ続く | 大道塾横浜北支部)土曜1部のブログ

大道塾横浜北支部)土曜1部のブログ

横浜の着衣総合武道 「大道塾土曜午前クラス」の紹介ページ
通常は企業戦士である週末武道家の皆さんの奮闘記を記載しています。
大人から子供そして男性&女性とも約70名の皆さんが稽古に参加しています。
共に一緒に武道の稽古など如何でしょうか?

すこーし空きました。

その間に色んな出来事が。。。

①10月末の埼玉ワンマッチ

当支部からは3名の出場

試合は4試合ありまして、、、

3勝1敗でした

少年たち(中学生以下)は2勝1敗

うち一人は、大人との対戦での勝利

いつも言っている通り、試合を目標で稽古しているわけではないけれど

実力を測る一つの糧としては、試合はとてもいいもの

そして、勝利ってのは

「自信」に

そして

「嬉しいこと」(単純に)から

色んな衛生上良いものですよね。

おーーーいっ、自信ついたかーーっ

そして、次に続けーーーっ


②柔道黒帯取得に大手

うちの女子ホープちゃんが

柔道の昇段試験を受けました。

前回の3勝に続き、本日も3勝

計6勝で、乱取審査は完了です。

 

あとは型審査を残して黒帯確定です。

 

おめでとう・・・


昨日は稽古後の自主トレで男子中学軍団と乱取を沢山やって

稽古後は道場でこっくり寝ちゃうくらい頑張ってたもんね。

次は空道ワンマッチ出場するぞーっ。


===

そして、道場の若手(小中高校生)が盛り上がっているので

近くにお住まいの方は(親御さんと通っている方もいます。)是非とも見学に来てくださいね。

楽しく、ちょっと熱く稽古共に楽しみましょう。。。

土曜日の朝9時くらいにいらっしゃれば見学できます。

若い子たちは週末土日に纏めて稽古してますよ。

大学生の方もお待ちしてます。

稽古にいい涼しい時期に武道なんて

どうですか?