$自転車な一日-アマンダ君と

ブログの写真は、フォト蔵にアップしてますので、大きく見ることができます。
フォト蔵へは、右のスライドの写真をクリックすると開きまーす。 ぜひ、大きく見てください。

おすすめの英会話教室
ジョニーさんの英語教室  無料レッスン受付中

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-22 18:36:43

二輪は二輪でも (^^;;

テーマ:TRIUMPH
久しぶりの更新です。
先週、大型二輪の免許、取得しました。
ちょ~嬉しぃ。
そして、TRIUMPH のボンネビル、納車しました。ショップオリジナル仕様。
マフラーを交換してもらい、ETCを取り付けて、バッチリの状態。
{506C0678-7F76-4CA8-ABD9-FAB38B0F4624:01}
土曜にツーリングに行った時、友人が撮ってくれた1枚。千葉の大山千枚田です。

全員、40代でバイクデビュー組の同級生。早朝ツーリングでした。
{285A34A2-5AEA-4654-A985-42A93351916C:01}

まさに、中年を楽しんでます。

僕は、その後、別のメンバーと終日千葉ツーリング。
立ち寄ったことも無かった、かつうら海中公園により観光。
{91365EB9-A941-46F2-9ED2-0EF6227439E6:01}

その後、勝浦ワンタンタンを食し、
{EBE517CC-1886-4D82-8283-2159E26E5DF5:01}

月の沙漠へ。
{F3775698-4E32-42D5-A161-8E9E1305A499:01}

ワインディングを楽しみながら、岬カフェで、フェリーの時間調整。
{D143F00F-0286-4F59-97F7-7638119F465E:01}

自転車もバイクも、やっぱり楽しいぃ。
{922856A7-2D3B-4F42-9DBC-103492242018:01}








いいね!(19)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2012-10-14 23:55:24

夜の横浜散歩 その2

テーマ:今日の出来事

さて、山下公園から赤レンガ倉庫へゆっくりと歩いて行くと


ここでも、イベントが。しかも、ビール祭り!!

自転車な一日

横浜オクトーバーフェスト 2012

入場料は、200円。残り30分でしたが、やはり、入っちゃいました。

自転車な一日

これが、入場券。腕に巻いて、レッツゴー。


自転車な一日

これは、もちろんお約束!!


自転車な一日

僕は、キリンのスプリングバレーをグラスで。

グラスのデポジットが1000円とは、ちょっと高すぎなような。

自転車な一日

先輩は、ブーツグラスで。懐かしいぃ。

もちろん、カポッって、やってもらいました。ちなみに、グラスのデポジット代2000円、たけぇっ。

飲みながら、皆のグラスを回収して、お小遣い稼ぎしようかなぁ、なんて、悪巧みを。


自転車な一日

土曜の赤レンガ広場、大盛況!!


自転車な一日

お姉さんも、可愛い!!


夜の横浜を満喫した一日でした。


自転車な一日

いやぁ、楽しかったっ!!










いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-14 15:45:32

夜の横浜散歩

テーマ:今日の出来事

元町から散歩するとしたら、もちろん、港の見える丘公園。

そこに行くには、ものの見事な坂がある。

谷戸坂

「この坂もまた、実に走りたくなる坂である。」

全力デブ YouTube で 企画しようかなどと、オバカな話をしながら、登っても、

公園につくころには、やはり、しんどい。

かなりきつい、谷戸坂でありやした。

自転車な一日

ベイブリッジを覗き見しているような写真。ズームがないので、ご勘弁を。


少し、公園を歩き、

自転車な一日  大佛次郎記念館へ。

みなさん、読めますか。

だいぶつじろう・・・  私は、そう読んでました。

おさらぎじろう。40年以上生きていて、また、新しいことを覚えて感激です。

ペンネームですが、鎌倉の大仏の傍に住んでいたからとか。

霧笛、幻灯などを執筆し、鞍馬天狗もかかれたそうで。勉強になりました。

でっ、夜の坂をくだり、定番の山下公園へ。

すると、なんか音楽が。また、イベント?

自転車な一日

第10回横浜インド祭「ディワリ・イン・ヨコハマ2012」

今年は、日印国交樹立60周年ということで、盛大に。そして、すごい看板、発見。

自転車な一日

ゴッドファーザー スーパーストロング

すっごい名前のビールを発見。これは、やっぱり飲まないと。

自転車な一日

早速、グビグビと。

う~んっ、味は好みではありませんでしたが、やはり飲んで見なければ!!

山下公園といえば

自転車な一日

氷川丸

今日一番のお気に入り写真。


これは、ちょっと、ぶれてしまいました。

自転車な一日


十分、楽しんだ横浜で、これで終了と思っていたのですが、まだまだ、夜の横浜は終わらない。

ビックリの続きは、また次回の更新で。



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-14 15:04:13

横浜中華街 ランチ オーダーバイキング

テーマ:今日の出来事

10月13日 土曜日


なにか、再放送で、バイキング特集をしていたのでしょうか。

中華バイキングにしっかり、とりこになってしまった北千住の先輩ファミリー。

横浜市民のふとっちょに連絡をしてくれたので、喜んで便乗!!

自転車な一日

30分ぐらい、入り口で待って、2階のテーブル席へ。

まずは、人気トップ10を全部注文。いっぺんに頼みすぎたか?

自転車な一日

産まれて初めてのペキンダック。まずは、ふ~んって感じでした。

自転車な一日

これは、蟹の爪のフライ。

メチャクチャ、おいシィ。


そして、全品写真を撮るつもりが、この後、食べて、飲んでの連続で全く撮影してません。

なんだかんだ、タイムリミットの2時間しっかり飲み食いして、終了。

やっぱり、中華は、大人数がいいなぁ。もう、お腹が一杯で、動けません。


腹こなしに、中華街を散歩です。

横浜中華街関帝廟

自転車な一日

綺麗な雲と撮影。


その後、元町を散歩。

大好きな革の洋服、鞄屋さん、革専科 ヒロキ。

自転車な一日   店頭のMGがとってもカッコイイ。

元町店には、正直初めて立ち寄りました。

普段、横浜のソゴウに向かう地下のお店でよく、見ています。


そして、元町クラフトマンシップ・ストリート フードフェア 2012が行われていて、

元町仲通は、人人人。


すっかり、日が暮れた横浜を満喫しようと、散歩は続くのでした。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-07 12:26:21

あんこ抜き

テーマ:GB250 クラブマン
10月5日 金曜の夜
三連休を前にワクワクドキドキのあんこ抜きにチャレンジ。

あんこ抜き
中身を抜くという意味から、バイクのシートの厚みを減らす作業のこと。

これっ、完成形
$自転車な一日-完成
これでは、何だか分からないので。

作業前のシート
$自転車な一日-加工前のシート
この皮をまずは、はぎます。また使うので、丁寧に。
裏っかえしにして、ホチキスをとります。
$自転車な一日-裏
$自転車な一日-ホチキス外し
$自転車な一日-作業中
この工具は、ダイソーで100円です。
皮を剥がすと、雨が染み込まないようにビニールシートが。
$自転車な一日-皮をはがした状態
ビニールシートをめくり、カットする部分を下書き。
$自転車な一日-下書き
ここを、カッターで切り取り。
$自転車な一日-いらない部分
これっ、切った部分。
カットした後のシート。
$自転車な一日-カット
カット面がボロボロ。
そこで、カンナのような工具で綺麗にします。
$自転車な一日-削る工具
部屋中、ウレタンだらけ。ある程度で、良しとしちゃいました。
$自転車な一日-処理後
最後に、ビニールシートをかぶせ、皮でカバーをします。
カバーは、タッカーで固定。
$自転車な一日-タッカー
$自転車な一日-作業中
よく皮を引っ張って、何度も失敗しながら固定。
とりあえず、完成。
$自転車な一日-加工後のシート
これを、バイクにつけたのが、一番上の写真です。
比較するとこんな感じ。
加工前
$自転車な一日-加工前
加工後
$自転車な一日-完成

だいぶカッコ良くなったかな。
微調整は、乗ってからまたしようっと。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-23 14:31:41

アメ あめ 雨

テーマ:写真
23日 今日は朝から雨。

なので、新しい友達、ipadでお遊び。
昨日、OSをバージョンアップしたら、Facebookへの写真の投稿が楽になりました。

ので、ipadで、写真いじり。
昨日は、こんな感じに。
$自転車な一日-image.png
よくある加工ですが、やはり楽しい。

そして、我が家に飾ってみようと。
$自転車な一日-image.png
楽しいけど、やはり家にいるのはつまらない。
はやく、雨上がらないかなぁ。
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-09-23 14:21:35

まずは、横須賀、横浜へ。

テーマ:GB250 クラブマン
21日 金曜の夜、ちょっと走りに行こうと横須賀へ。
夜の走りは初めて。

海に近づくにつれて、空気がひんやり。やっぱり、場所で空気が違うんだなぁ。

家の近くにきたら、路面は濡れて、空気も冷たい。
結構、雨が降ったらしい。
日頃の行い?雨に降られずに良かったぁ。
なんだかんだ、無事に帰宅。写真撮るのも忘れて走ってました。

そして、22日 横浜を中心に丸一日走行。
とった写真は、この一枚だけ。
$自転車な一日-image.png
いやぁ、めちゃくちゃ楽しいぃ。

じゃぁ自転車は?
もちろん乗りますよ。別の楽しみですから。
特に冬は、バイクより自転車の方が気持ちイイかも。

物欲の嵐の45歳、バースデイでした。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-23 14:06:06

凝り性?

テーマ:GB250 クラブマン
これが、最初のクラブマンの姿。
$自転車な一日-image.png
でも、カウルが気に入らなくて外しちゃいました。
そして、ヤフオクでサイドカバーを500円で落札。
$自転車な一日-image.png
外したのは、これ。
$自転車な一日-image.png
購入したサイドカバーに、お世話になったお店のステッカーを貼りつけ。
$自転車な一日-image.png
バイクにつけるとこんな感じ。
$自転車な一日-image.png
これは、付け替えが楽なので、気分で変えようかな!
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-13 22:03:31

30年越しの夢かなう

テーマ:GB250 クラブマン
9月13日 晴
久しぶりの更新です。

15の頃から夢みてた、GB250 クラブマン。
今頃ですが、我が家にやってきました。
自転車な一日-__ 1.JPG__ 1.JPG

カッコいぃ。
40を超えてる親父が、教習所に通い、ようやく中型二輪の免許を取得しました。

本日、初の街乗りです。
う~ん、正直、かなり疲れました。ほとんど、エンジンブレーキが聞いてる感じ。
す~っと走っている時間がほとんどない。

短気筒なので、ブルブルブルブル。
回転数によっては、カブみたいなエンジン音の時も。

でも、感激です。
大事に長年乗りたいなと。
きょうは、カメラを持ってなかったので、後日、しっかり撮影しようっと。

こんな写真が似合うなぁと。
$自転車な一日-__ 2.JPG__ 2.JPG
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-05-22 13:11:00

大脱走を映画館で

テーマ:今日の出来事
大脱走

大好きな映画の一つです。
残念ながら、映画館で観たことはありません。
ビデオで観て、DVDで観て。
何回観た事でしょう。
一度で良いから、映画館で観てみたい。
そんな願いが叶いました。

毎日新聞と日本映画大学とチネチッタの共同企画。映画館でみたいこの一本!!
素晴らしい企画だぁ。
早速、観てきました。画質は1963年の映画ですから、それなりですが、スッゴク感動。3時間近い大作なのですが、あっという間でした。
やはり、大スクリーンとしっかりした音でみると良いです。
今月の25日までですが、もし、時間がとれる方は、ぜひ、この機会に。
大人一人、千円で観られます。
この企画、毎月一本、一週間、朝一番のみだそうです。
第一回目は、ウェストサイドストーリーだったそうで。これも、大好きな映画。観たかったなぁ。また、やらないかなぁ。
今度は、しっかりとスケジュールをチェックしとこうっと。




Android携帯からの投稿
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。